スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

メンタル改善奮闘記 Vol. 40 ~炎上案件とトライアスロン~

どうも、ぱんげあです。

 

 

 

まずは仕事の話。

 

 

前回の記事にも書いていた11月から

統括リーダーとして参画する予定だった案件がなくなってしまい、

11月は社内ニート状態でした。

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

急な案件終了ということもあり、すぐに別案件に参画、

ということはできなかったのですが、

受けたかった研修を研修を受けてみたり、

関わってた案件のあと片付けとしての反省会してみたり、

12月から参画するための案件の資料を読み込んだり、と

 

 

と、なんだかんだ定時までは仕事があるような状況でした。

 

 

 

そして、12月に入ってからは大型の案件に参画することになりました。

提案の段階から参画、ということで提案する案件の業務理解のために

資料を読み込んだり、業務理解がまだ十分でない中の提案活動、、、

 

 

しかも参画の条件として会社へ出社しないといけない、ということで

朝から出社して、8時ごろまで残業、、

帰宅するころには21時22時になってしまいます。。

 

 

そんな遅くまで外にいるので

平日は運動することや、ブログ更新する気力が全くでないくらい

くたびれてしまいます。

 

 

半月しか経ってない中、

もうすでに月の残業時間が過去最高時間をゆうに超えている状況です。。

(普段からそんなに残業はしていないのですが、、、)

 

 

 

会社の方針として、60時間を超える残業はNGという方針なので

60時間を超えないとは思うのですが、

この調子だと60時間は超えそうです。。

 

 

11月の社内ニート生活からの

残業時間60時間ギリギリ、

この落差で余計にしんどい。。。

 

 

残業が多い月のわりには

メンタルは不思議となんとかなっています。

 

 

 

 

 

 

1月でこの忙しさが落ち着けばいいけど。。

1月でいったん忙しさは落ち着くと思うので

なんとか耐え忍びたいと思います。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そして運動の話。

この12月は忙しさもあって平日は運動できてない現状です。。

 

 

 

運動のブログでもモチベーション維持の話をしていましたが、

12月はモチベーション云々というよりも運動できる時間がありませんでした。。

 

 

 

そんなときに友人からフルマラソンに誘われました。

 

 

 

 

 

ただ、42キロも走れる気がしなかったので

代替案としてトライアスロンを提案したところ

その提案が通り、友人含めた3人で

横浜のトライアスロンに5月に出ることなりました!

 

 

 

トライアスロンに参加できるかどうかは抽選だったのですが、

3人全員通ることができてよかったです!

 

yokohamatriathlon.jp

 

 

 

 

トライアスロンなのですが、

スイムが1.5km

バイクが40km

ランが10km

 

の計51.5kmです。

 

本番には自分のバイクと

ウエットスーツが必要なので

 

購入かレンタルしないと。。

レンタルなんてできるんかな??

 

 

 

運動については

ちょうどランニングとスイムは練習しているので、

あとはバイクの練習を追加して

 

トライアスロン完走を目標に

運動のモチベーション維持できそうです!

 

 

 

 

これからはトライアスロン完走を目標に運動をしていこうと思うので、

当面はボクシングは無しにして

 

 

スイム、バイク、ランニング

 

 

の3種目のトレーニングしていこうと思います。

 

 

 

 

それでは。