スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

メンタル改善奮闘記 Vol. 54 ~久しぶりのカメラと観葉植物とコーヒー in 立川~

どうも、ぱんげあです。

 

 

2023年度も終わり、2024年度が開始しました。

 

年度が変わっても関わっている仕事内容は変わらず、

相も変わらず高負荷が続いています。

 

 

そんな中、3月はここ半年と比較すると残業が少なく、

いつもよりは余裕を持って過ごすことができたように思います。

 

 

最近は平日の忙しさのせいで、土日は家から出なかったり、

出ても近くしか出歩かなかったので、

久しぶりにおいしいものを食べたり、買い物をし行きたいと思い、

カメラを持ち出し、前々から行きたかった立川に行ってきました!

 

 

 

 

昼過ぎに立川駅に到着し、

食べてみたかったスープカレー屋さん、

Rojiura Curry SAMURAIさんに行ってきました!

 

 

お昼時に到着したこともあり、満員だったのですが、

 

”カレーなんて回転早いしすぐに呼ばれるだろう”

 

と思い名前を書いて待機。

 

 

 

しかし、待てど暮らせど名前は呼ばれず、、

結局1時間ほど待って入店。

 

 

 

 

 

想定以上に待っていたこともあり、おなかがかなり空いていたので

侍ザンギ&チキン1/2と野菜 ごはんLサイズを注文しました。

 

 

 

 

 

素揚げされた野菜がごろごろ入っており、

ボリューム満点でした!

 

スープの味と辛さを選べるのですが、

今回スープはレギュラー、辛さは中辛で注文したのですが、

 

ピリッとくるちょうどいい辛さで、スプーンが止まらないおいしさでした!

 

 

 

その後、前々から気になっていて行きたいと思っていた、RUSTへ

 

 

garage-garden.com

 

 

 

 

 

 

センスのいい商品や観葉植物を見ながら店内を物色し、

部屋に緑を増やしたかったので

アガベチタノタ ブルーを購入。

 

 

 

 

 

うまく生長させて、かっこいいアガベに育つように

今年はがんばろうと思います!

 

 

 

アガベのほかにも

気になるコップやインテリアがあったのですが、今回は見送り。

 

 

コーヒーに合うコップを集めてその日の気分に合わせてコップも変える

なんてこともしてみたいなぁなんて思ったりしました。

 

 

 

その後、こちらも前々から気になっていたコーヒーロースター、

TARO’S COFFEE ROASTERYへ。

 

onlyroaster.com

 

暑かったこともあり、今年初のアイスコーヒーを注文。

淹れてくれるコーヒー豆を10種類ほどから選ぶことができ、

好みに合った豆でコーヒーを淹れてくれます!

 

 

さっぱりとしたコーヒーが飲みたい気分だったので、

浅煎りのコーヒー豆をオーダーしました。

 

 

丁寧にコーヒーを淹れてくださり出てきたコーヒーは

さわやかな酸味とフルーティな味わいでとても美味しく、

後味もスッキリしており、まさに飲みたかったコーヒーでした!

 

 

焙煎した豆の販売もしていたので、

仕事中に淹れる用の豆を200g購入しました。

 

 

 

 

 

 

最後に、まくらのメンテナンスということで

”じぶんまくら”で無料でメンテナンスをしてきました。

 

最近枕の高さが低くなったように感じていたので

メンテナンスに出したのですが、直前にメンテナンス出したのが、

去年の春。

 

 

ちょうど1年ぶりのメンテナンスでした

 

 

今回は中綿を入れ替えてもらい、再度自分の体に合うように

高さを細かく調節していただきました。

 

 

じぶんまくらはメンテナンスが予約制となっており、

休日の予約がなかなかとれず、2か月先とかになってしまい、

予約がおっくうになりがちですが、

次回からはもう少し頻度を上げてメンテナンスに行こうと思います。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ということで、今回は久しぶりにカメラを持ち出して立川に行ってきました!

 

 

 

久しぶりにカメラを持ち出して休日をゆっくり満喫できました!

美味しいものを食べて、欲しかったものを買うことができたので

リフレッシュにもなりましたし、満足度の高い休日を過ごすことができました!

 

 

久しぶりにカメラを触ったのですが、

やっぱり写真を撮ることは楽しいですね!

 

もっといろいろなところに行って写真が撮りたい気持ちになりました!

 

 

最近旅行もいけてないから行きたいなぁ、、、

 

 

いい一日でした!

 

 

 

それでは。