スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

メンタル改善奮闘記 Vol. 49 ~サウナとビアガーデン~

どうも、ぱんげあです

 

 

 

 

5月にトライアスロンに初挑戦しました。

 

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

 

 

その時に一緒にトライアスロンに出場した友人と

トライアスロンお疲れ様会を、ということでビアガーデンに行ってきました!

 

 

 

思い返してみると社会人になって関東に来てから初めてのビアガーデン。

今回予約したのは森のビアガーデンです

 

mbg.rkfs.co.jp

 

 

 

 

2週間まえに予約を使用と思ったのですが、

ちょうどいい時間帯の予約はもう埋まっており、

20時スタートということになりました

 

 

さすが関東、、、

 

 

 

せっかくの休日なのに20時まで家でごろごろするのも

もったいないので

この前購入したユッタニューマンを履いて渋谷まわりを散策してきました!

 

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

まずは千駄ヶ谷で降りて

お気に入りのカフェ、モンマスティー

 

 

monmouth.jp

 

 

近くではないし、千駄ヶ谷には頻繁に行く予定が場所ではないので

頻繁には顔を出せないのですが、千駄ヶ谷に行くときは必ず

モンマスティーに行っています!

 

 

 

 

 

 

 

やっとスタンプカードが溜まったので近々また行こうと思います!

 

 

 

 

その後、こちらも千駄ヶ谷に行くと必ず見にいっている、

SUPER8SSHOUESへ

 

t-8intl.com

 

 

 

この店は友人が教えてくれた革靴の店で、

私が革製品が好きになったきっかけの店でもあります!

 

 

 

 

その後は渋谷、原宿あたりをぶらぶらし、

以前から行ってみたかったカフェでアイスコーヒーを注文し休憩。

 

 

nozy-coffee.jp

 

 

 

 

 

この店では複数の豆から自分の好みの豆を選択し、

その豆でコーヒーを淹れてくれます。

 

 

また、店の奥にはコーヒー豆の販売もしており、

インダストリアルな雰囲気がとても好みです!

 

 

 

 

 

 

 

一休みしたあとは

ビアガーデンの前にリフレッシュ、ということで

渋谷のサウナへ

 

 

少し前に友人と改良湯に行ったのですが、

今回はサウナ道場へ。

 

 

teppen-saunadojo.com

 

 

 

 

渋谷のセンター街のビルの7Fにあるサウナ。

これまでサウナはあくまで銭湯についているサウナとして楽しんでいましたが、

サウナ道場はサウナがメイン。

 

 

 

湯舟と同じ大きさの水風呂と、かなり大きなスペースの外気浴スペースが。

 

 

サウナも広く、セルフロウリュがあったりと充実していました!

 

 

サウナの上階に行くとかなり熱く、長居できないレベルだったので

下の段でじっくりサウナを楽しみました。

 

 

水風呂の温度はいままで行ったことのあるサウナで断トツに冷たく、

一瞬で体が冷えます。

 

熱いサウナと冷たい水風呂の温度差が大きく

 

 

温度でまっすぐ殴ってくる

 

 

 

というかんじのサウナでした!

 

 

整いスペースもかなりの数のリクライニングチェアが用意されており、

並んだりせず、すぐに利用できる数用意されているので

すぐに整うことができます!

 

 

 

いままで行ったサウナでも上位に食い込むいいサウナでした!

 

 

 

 

 

 

その後、少し休憩してから今日のメインイベント、ビアガーデン

 

 

 

3人でビアガーデンにいったのですが、

かなり繁盛しており、周りのお客さんもアルコールで出来上がっている様子。

 

 

久しぶりににぎやかな雰囲気で外でバーベキューをしながら肉を食べる。。

 

 

 

コロナが流行してから自粛していたので

コロナ前を思い出し、すごく楽しいビアガーデンでした!

 

 

 

 

この日、かなり歩いたなぁと思い万歩計を見てみると

 

 

なんと3万歩歩いていました!!

 

 

 

休憩をはさみつつではあるものの、かなり歩いたのに

それほど疲れていませんでした。。!

 

 

 

さすがユッタニューマン。

さすがビルケンシュトックのソール。

 

 

3万歩もあるいたので流石に

靴擦れはできたのですが、絆創膏をはればなんとかなりました

 

 

 

 

ユッタニューマンが足に馴染むまでは

財布に絆創膏は必須アイテムかなといったところです。

 

 

久しぶりにモンマスティで美味しいミルクティーを飲み、

適度に運動し、

サウナでリフレッシュ。

 

その後友人とビアガーデンでお酒を楽しむ。

 

 

 

とてもいい1日でした!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ここ半年ほど、平日は相変わらず忙しい日々が続いていますが

最近は休日を活動的に過ごせている気がします。

 

 

 

少し前はトライアスロンの練習でやりたいことができない日々が続いていたり、

トライアスロンの後少しの期間、私用で休日にやらないといけないことがあったりと

 

休日をやりたいように過ごすことがあまりできていませんでした。

 

 

 

最近になってそれもやっと落ち着いてきたので

やらないといけないことを消化するために休日を消化していた日々から

 

 

したいことをしっかり楽しめる休日が増えてきて

しっかり休日にリフレッシュできているように思います

 

 

 

 

そんな休日のおかげか

残業は多いけど精神的負担は少し前よりは軽くなっているように思います

 

 

 

 

休日やりたいことをしてリフレッシュすることの大切さを噛みしめている日々です

 

 

 

 

それでは。