スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

2022年秋アニメの個人的ベスト3

どうも、ぱんげあです。

 

 

前回の記事で

私が見た2022年秋アニメの一覧と

私が見た春アニメのおすすめ度について

感想を書きながらまとめました。

 

 

 

秋アニメの感想はこちら

 

 

 

上記の記事では、私が2022/8現在で見た

2022年春アニメ11作品(継続アニメ含む)を紹介しました

 

 

今回も冬アニメ同様、2022年秋アニメの

特におすすめの個人的ベスト3紹介したいと思います。

 

 

※今回の記事で紹介する配信サイトと配信の有無は、

 2023/03/12現在の配信状況です。

 時期により配信が停止される可能性がありあす。

 

 

※多少のネタバレも含まれておりますのでご注意ください

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

私は、dアニメストアアマゾンプライムビデオを契約しており、

配信サイトで配信されていれば、

毎週追いかけながら見たり、

友人に前クールのアニメのおすすめを聞いて一気見したりして

アニメを楽しんでいます!

 

 

 

 

Amazonプライム会員になると

Amazonプライムビデオで配信中のアニメやドラマ、映画が見放題になるだけでなく

Amazonでの注文の送料やお急ぎ便が無料になったり、

特典がありますのでおすすめです!

 

Amazon プライムビデオの最新情報を得られるTwitterはこちら

twitter.com

 

amazonプライムビデオはコチラから!!

 

 

dアニメストアアマゾンプライムビデオを契約していれば

放送されているアニメのほとんどを見ることができるので、

アニメ好きな方は両方加入することをおすすめです!!

★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★

amazonプライムビデオはコチラから!!

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

 

※地上波TV放送(BS放送CS放送は除きます)よりも早く視聴できる作品、または、地上波TV放送後、 他社が提供している国内の動画配信サービス(定額制・⾮定額制含む)よりも早く視聴できる作品。 配信時期についての詳細はdアニメストアHP等よりご確認ください。

 

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。 spモード契約でのご利⽤とサービス内容やお⽀払い⽅法が異なる場合があります。

 

※また、初めてdアニメストアを利用する方は初回の31⽇間が無料になります!(31⽇経過後は⾃動継続となり、その⽉から⽉額料⾦全額がかかります。)

★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★

 

 

 

 

 

 

個人的おすすめ2022年秋アニメ 第3位

 

ぼっち・ざ・ろっく!

 

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"ぼっち・ざ・ろっく!"を見る!

 

 

コメント:今期1番話題だったのではないか、

     と思うほど私の周りで騒がれていた作品です。

     バンド活動にあこがれギターを始めるも、コミュ障のため

     バンドを組むことはおろか、友達が一人もでないまま高校生に

     なってしまった主人公が、突然バンドに誘われ、バンド活動を

     通して成長していく物語です。

     バンド活動を開始するところはかなり唐突ですが、

     バンド活動開始からが物語の主軸なのでそこはまぁ仕方ないかな、

     というところ。

     また、キャラ一人ひとりが粒だっており、バンドメンバーや

     ほかのキャラクターの個性が魅力的です。

     物語の最後、文化祭ライブなのですが、

     トラブルがあったものの、無事になんとか乗り越えます。

     ぼっちちゃんの目標であった文化祭ライブで活躍することは

     かないますが、友達ができることもなく、日常がまた戻ります。

     物語全体として面白くおすすめできるアニメですが、

     一方で物語としては日常系のため、大きな山場である文化祭ライブも

     あまり盛り上がりが大きくないな、という点もあり、3位でした。

     ただ、二期があればぜひ楽しみたいので二期を期待したいアニメです!

 

 

 

 

個人的おすすめ2022年秋アニメ 第2位

 

惑星のさみだれ

 

 

 

 

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"惑星のさみだれ"を見る!

 

 

 

コメント:2005年から2010年に連載されていた漫画のアニメ化作品。

     アニマとアニムスの兄弟喧嘩、と言ってしまえば終わりなのですが、

     12人の指輪の騎士と泥人形の戦いを通して、

     主人公たちの成長を描いていく物語。

     犬の騎士、東雲半月と主人公の関係性と伏線回収など、

     ネズミの騎士、日下部太郎の物語の転換点。

     すべての騎士に物語があり、伏線回収のすばらしさ。

     トラウマを持っていた主人公が泥人形との闘いや

     騎士たちとの出会いで成長していく姿。

     指輪の騎士の一人、カジキマグロの騎士の伏線回収。

     完璧なストーリー展開でした。

     ただ、アニメ全話を通して作画が安定しないところはあり、

     そこだけが残念だった点です。

     作画が良ければ間違いなく個人的には今期1位だったアニメです!

     作画がある程度許容できる方にはぜひ見て欲しいアニメです!

 

 

 

個人的おすすめ2022年秋アニメ 第1位

 

アキバ冥途戦争

 

 

 

 

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ レンタル

Amazonプライムビデオで"アキバ冥途戦争"を見る!

 

 

コメント:今季アニメ個人的1位は”アキバ冥土戦争”です!

     注目度が高くないなかでストーリー展開に衝撃を受け、

     年末年始の休み中に思わず一気見をしてしまったアニメです!

     1999年の秋葉原が舞台で、夢だったメイド喫茶で働くために

     秋葉原にきた主人公のお仕事奮闘記。

     という主軸なのですが、世界観がかなり変わっており、

     メイド喫茶をしている傍ら、店舗間で争いが繰り広げられており

     他店舗との銃を使った抗争があったり、

     おひねりちゃんという名の奉納が必要だったり、

     メイド×Vシネのような設定。

     血なまぐさい展開と萌え系の作画の絶妙なアンマッチ感、

     独特な世界感の新しすぎる設定と設定に負けないストーリー展開に

     夢中になって見ていました!

     最後、衝撃的な展開で、そこから最終回までの展開が

     少し駆け足気味ではあったものの、世界観を崩さず

     最終回まで駆け抜けていったアニメでした!

     王道のアニメではないのですが、変化球的におすすめしたいアニメです!

 

さいごに

 

 

2022秋クールのアニメは年末年始休みもあり、

それなりの作品数を見ることができました!

 

そんな中で私がみた秋アニメの中で特に面白いと感じたアニメを

ランキング形式で3つ紹介しました!

 

 

 

今回紹介したアニメは、

アマゾンプライムビデオやdアニメストアなどで

配信されていますので、まだ登録をしていない方は

この機会に是非ご登録し、ご覧になってみてください!

 

 

そして、ほかにも面白いアニメや今回紹介したアニメのコメントなど

いただけると嬉しいです。

 

※今回の内容で紹介する配信のサイトと配信の有無は、

 2023/03/12現在の配信状況です。

 時期により配信が停止される可能性があります。

 

 

 

それでは。

 

 

 

amazonプライムビデオはコチラから!!

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

 

※地上波TV放送(BS放送CS放送は除きます)よりも早く視聴できる作品、または、地上波TV放送後、 他社が提供している国内の動画配信サービス(定額制・⾮定額制含む)よりも早く視聴できる作品。 配信時期についての詳細はdアニメストアHP等よりご確認ください。

 

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。 spモード契約でのご利⽤とサービス内容やお⽀払い⽅法が異なる場合があります。

 

※また、初めてdアニメストアを利用する方は初回の31⽇間が無料になります!(31⽇経過後は⾃動継続となり、その⽉から⽉額料⾦全額がかかります。)

★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★