スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

メンタル改善奮闘記 Vol. 51 ~ヘッドホンとサウナ~

どうも、ぱんげあです。

 

 

 

AWSのソリューションアーキテクトプロフェッショナルの資格試験を始めました。

 

 

なかなか集中できないときはPCでYouTubeなどで音楽を聞きながら

勉強や作業をすることが多いのですが、

周りの雑音や騒音が気になり全く集中できない、なんてことがあります。

 

 

今まではワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリングを利用して

作業していたのですが、ワイヤレスイヤホンだとつけ続けると

耳が痛くなってきて長時間はイヤホンをつけ続けられません。。

 

 

そこでイヤホンに比べて疲労感が少ないヘッドホンを探しに

秋葉原のeイヤホンに行ってきました!

 

 

www.e-earphone.jp

 

 

 

今回、私が求めていたヘッドホンの条件は以下です。

 

 

 

ということで店員さんに上の3つの条件をお話ししておすすめを聞いたところ、

候補としておすすめしていただいたのは以下の4機種

 

 

 

 


 

 

 

 

     

     


     

     

     

    • Bose:Noise Cancelling Headphones 700

     

       

       


       

       

       

      • ANKER:Soundcore Space Q45

       

         

         


         

         

         

         

        店員さんにおすすめされたものをすべてを聴き比べしました。

        聴き比べに使ったデバイスはPixel7で使用して行いました。

         

         

        今回の視聴で特に重視したのはノイズキャンセル性能でした。

         

        おすすめされたものに価格帯のばらつきはあったものの、

        どれもノイズキャンセリング機能としては問題ない製品ばかりでした!

         

         

        次に重視したものは

        付け心地と+αの条件である音質で選ぶことに。

         

         

        ノイズキャンセリング性能、付け心地、音質で選んだところ候補として残ったのは

         

         

        の二つ。

         

         

         

         

        SennheiserのMOMENTUM 4 Wirelessも連続再生時間が魅力でしたが、

        今回私がヘッドホンを求めている条件に連続再生時間はそこまで重要ではなかったので

        より音質が好みだった

        SonyのWH-1000XM5を購入しました!

         

         

        安い買い物ではありませんでしたが、

        これで資格の勉強に集中できると思えば安いもんだ、と言い聞かせて購入しました。

         

         

         

         

        その後、少し休憩して神田にある楽スパへ

         

        rakuspa.com

         

         

        鶴見にも楽スパがあって、そちらの楽スパは何度か行ったことがあり、

        鶴見の楽スパは岩盤浴もあったり休憩スペースがあったりと、

        一日中リラックスして過ごせます

         

         

         

        今回はそんな楽スパの神田店でした。

        今回はサウナコースで入場したので、

        サウナコースは休憩エリアは使えないコースでの入場でした。

         

         

         

        1階で受け付けを済ませ、エレベーターで銭湯へ。

         

         

         

        銭湯自体はそんなに広くないのですが、

        サウナ後に座って外気浴をするような、いわゆるととのい椅子はありませんでした。

         

         

         

        サウナは8人くらいが入れるようなスペースで、結構高温のサウナでした。

        高温なので長い間入れるようなサウナではなく、

        いつもよりも短い時間でギブアップでした。

         

         

         

        中途半端な時間に入場したので人もあまり多くなかったのですが、

        2セット目を終えたあたりで人が増え、

        3セット目に行こうかというところでサウナに待ちがでてきたので

        3セット目は行わずに2セットで終了しました。

         

         

        高温だったから2セット目でそれなりにいい気持ちになり

        リフレッシュできました!

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        ヘッドホンも買えたし、サウナでリフレッシュもできて

        いい休日を過ごすことができました。

         

         

         

         

        これからこのヘッドホンで勉強頑張ろうと思います。

         

         

         

         

         

        それでは