スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

メンタル改善奮闘記 Vol. 48 ~リベンジと散財~

どうも、ぱんげあです

 

 

前回の記事で、サンダルを求め、カレーを食べに

下北沢と世田谷代田を散策しました

 

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

 

前回、気になっていたけれど実店舗で売っていなかったため、

購入を断念したブルスケッタシューズ。

 

 

世田谷代田で買えず帰宅した日、

サンダルを買うためいつか必ずリベンジしてやろう、ということで

 

別にいいサンダルがないか調べたり

Youtubeでおすすめのサンダルを紹介している動画を見たりするうちに

気になるサンダルを2足まで絞りました

 

 

 

 

1足は前回の記事でも気になっていたユッタニューマン

もう1足は、BRADOR(ブラドール)のサンダル

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

この2足でもやはりサンダル界のロールスロイスと呼ばれている

ユッタニューマンを一度だけでもいいから履いてみたくなり、

ユッタニューマンが置いている店舗に行って行ってきました!

 

 

 

わたしが今回行ったのは上野のアメ横にあるフットモンキーさん。

 

 

footmonkey.jp

 

 

 

フットモンキーにはオンラインストアがあり、

そこで売っていることは事前に確認していたので心配はしていなかったのですが、

ブルスケッタシューズの件もあり本当にあるか少し不安でした。

 

 

店に入ると色々なサンダルや革靴が並べられており、

見るのが楽しいお店でした!

 

 

色々見ているとお目当てのユッタニューマンが!

ということで早速試着させていただくことに。

 

 

 

ユッタニューマンはかかとにストラップがないので

歩くときにカパカパするかなと思っていたのですが、

足に吸い付く感覚があり、歩いても全然カパカパしなくて感動しました!

 

 

確かにお値段は張りましたが、それに見合う履き心地に感動して

その場で購入を決意しました!

 

 

店員さんに商品を持ってきてもらう間に

店に並んでいるサンダルを見ていたら

なんと気になっていたもう一足のBRADORのサンダルも!

 

 

 

せっかくなので、ということでBRADORのサンダルも試着させてもらうことに

 

 

 

こちらも履き心地が良く、ユッタニューマンとは別の魅力がありました。

 

 

 

 

たださすがにユッタニューマンを購入したその場で

また別のサンダルも、、

 

とはなりませんでした。

 

 

 

その場では。。。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

早速先日ユッタニューマンを履いて

一人で渋谷あたりを散策したりサウナに行ってみたり満喫したあと、

友人とビアガーデンに行ってきました!

 

 

その日のことはまた別の記事で残せたらと思います

 

 

1日ぶらぶらしていたので歩数計を見ると

なんと3万歩も歩いていてびっくり!

 

歩数もびっくりですが、足に疲労感はほとんどなかったことが

特にびっくりです!

 

 

さすがサンダル界のロールスロイス。ユッタニューマン。恐るべき実力です。

 

 

ただ、やっぱり革のサンダルで履きなれていないということもあり、

靴ずれはできました。

 

 

片足2か所ずつの計4か所。

絆創膏はいて応急処置すると痛みはそこまで感じませんでした

 

 

革なので履けば履くほど自分の足に馴染んでくると思うと

 

履くのが楽しみになり

休日にユッタニューマンを履いてどこかに出かけたくなります!

 

 

ユッタニューマンのサンダルはデザインも洗礼されていて

どんな格好にも合うのでユッタニューマン一足あるだけで

この夏は過ごしていけそうな気がしています!

 

 

 

 

まだ履きなれていないので履くたびに靴擦れは軽くですができています。

 

 

 

そんなコンディションで2日連続でユッタニューマンを履くのは痛くてしんどいなぁ。

 

 

なんて思っていたところに

楽天お買い物マラソンが開催されており、

BRADORのサンダルも出品されていました。

 

 

 

残業もかなりして臨時敵な収入もあるし、

自分へのご褒美ってことでBRADORのサンダルも買うかぁ!

 

 

と勢いで買ってしまいました。。

 

 

 

BRADORのサンダルも履き心地がよく、デザインもカッコいいです!

こちらは私の足に合っていたのか

靴擦れが起きていないのでその意味でも気に入っているサンダルです!

 

 

 

 

暑い日が続いているので、この夏は足元を涼しく

この2足のサンダルで生きていこうと思います。

 

 

ユッタニューマンもBRADORmも革なので使い込むほどに味が出てくるはずなので

その変化も楽しみにしながら

この夏は色々なところに出かけていきたいです!

 

 

 

 

 

 

それでは。