スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

メンタル改善奮闘記 Vol. 47 ~猛暑と下北沢~

どうも、ぱんげあです。

 

 

 

 

最近猛暑が続いていてへとへとです。。

 

 

朝も昼も夜もとにかく暑い。。

 

 

 

 

 

そんな暑さにやられ、さらに残業続きの日々のなか、

 

 

自分にご褒美を与えてあげよう、

暑い日々をやり過ごすために良いサンダルを買おう。

 

と思い立ちました!

 

 

 

ということで調べて気になったサンダルを見に

下北沢散策に行ってきました!

 

 

 

 

 

サンダル下調べ

 

サンダルを買おうと思い立ち、まずはどのサンダルがいいか、下調べを始めました。

その中で、今回はスポーツサンダルではなく、革のサンダルを買おうと思い

革のサンダルを色々調べました。

 

 

 

 

サンダル界のロールスロイス、と名高い

ユッタニューマンも気になったのですが、

少しお値段の方が予算よりややオーバーだったのでためらってしまいました、、

革のサンダルということで予算を高めにしていたのですが、

それでも躊躇いが出てしまいました。。

 

 


 

 

 

そんな中、

次点で気になったのがブルスケッタシューズのマルールです

 

www.arcadia-company.jp

 

 

ただ、このブルスケッタシューズ、

実店舗で売っている店がネットで調べた感じではそんなに見つからなかったので

ブルスケッタシューズを作っているBRASSに直接行ってみたくなり

世田谷代田にある実店舗にダメ元で在庫があるか確認しに行くことに決めました!

 

 

 

www.brass-tokyo.co.jp

 

 

 

ただ世田谷代田にサンダルを見に行くだけではつまらないので、

隣の駅である下北沢にも足を運ぼうと計画しました!

 

 

 

下北沢といえばカレーが有名なので、

ランチに下北沢でカレー食べ、その後サンダルを見に行ってきました!

 

 

 

 

いざ散策

 

 

まずは最初の目的地、下北沢へ

 

 

 

目的のカレー屋さんに向かいます。

 

 

カレー屋さんに行く途中、下北沢南口商店街を抜るのですが、

この商店街の雰囲気がとてもよかった!

 

下北沢の代名詞ともいえる古着屋が並んでいた李、

コーヒー店も多くあり、気になる店が多くありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

目的のカレー屋である旧ヤム邸シモキタ荘へ

 

tabelog.com

 

 

 

 

昼前の11:30くらいに

店に行ったのですがすでに行列ができており、1時間待ち。。。

 

 

発券式で時間になったらスマホに通知が来るシステムだったので

下北沢散策を再開

 

 

 

 

 

ということで気になってたコーヒー店、Bellevilleへ

 

 

 

 

 

 

belleville-japan.com

 

 

おすすめされていたサイフォンコーヒーをアイスで注文。

 

 

 

 

その日は豆が5種類から選べたのですが、

浅煎りの”ル ミストラス”を注文しました

 

 

 

 

サイフォンコーヒーなので出来上がりには少々時間がかかりますが、

浅煎りということと、サイフォンコーヒーということで

柔らかくすっきりとして暑い夏にぴったりのアイスコーヒーで美味しかったです!

 

 

今日足を運んだBellevilleでは店で焙煎しており、ほかの豆も気になり

今日飲んだ豆とは違う、別の”シャトーベルヴィル”というコーヒー豆を

100g買って帰りました。

 

 

 

 

家でコーヒーを淹れるのが楽しみです!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

そんなこんなで下北沢を散策していたら

時間になったので当初の最初の目的のカレーへ

 

 

店内はそんなに広くはなかったのですが、

アットホームな雰囲気の店内。

 

 

 

毎月変わる3種類のルゥから選べるのですが、

せっかくなので全種類選べるぜんがけカレー注文

 

 

 

 

 

キーマカレーでそれぞれ味が違うもののどれも全部美味しい!

 

3種類のルゥを一通り食べた後、

付け合わせのスープをカレー全体にかけて

混ぜながら味の変化を楽しめ、スープカレーのように変化し味を楽しめました!

 

 

1時間待った甲斐があり美味しすぎたため、一瞬でなくなってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

お腹を満たした後は

1番の目的である、ダメ元でサンダルを見にいくためにBRASSへ。

 

 

 

 

 

 

結果、やっぱり売ってませんでした。。

 

現在製造中だそうで、いつ頃入荷かも未定な状態だそうです。。。

 

 

 

 

 

当初の目的であるサンダルは買えなかったですが、

美味しいコーヒー飲んでカレー食べれたからそれなりに満足な一日でした!

 

 

 

 

サンダル探しはまた後日。。

 

 

サンダル色々見ていたら

ユッタニューマンも気になり始めていたりしてる今日この頃。。

 

 

 

 

それでは。