スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

結婚パーティ兼リフレッシュ旅行 in 名古屋

とうも、ぱんげあです。

 

 

先日、大学の友人の結婚パーティに招待されたため、名古屋に行ってきました!

 

 

 

私と同じく関東在住で休日によく遊んでいる友人二人も

結婚パーティに誘われていたので一緒に名古屋に一泊して観光することにしました!

 

 

 

もともと住んでいた関西からもそれほど離れていないこともあり、

名古屋観光は何度か行ったことがあるのですが、

すでに愛知の観光名所はある程度回っていたということと、

結婚パーティが午後にあるのでそこまで名古屋にいる時間がない、

ということでご飯をメインに名古屋観光に行ってきました!

 

 

 

 

1日目

 

友人の結婚パーティは昼過ぎからだったので

軽いお昼を自宅で済ませてから新幹線で名古屋へ。

 

結婚パーティ

 

これまで何度か結婚パーティや結婚式は参加させてもらっていたのですが、

高校の友人や幼馴染ばかりで、大学の友人の結婚パーティは初めてでした!

 

 

大学の友人は就職を機に

関西、関東、東海と散り散りになってしまったこともあり

頻繁に交流している友人は2,3人ほどでした。

 

なので今回、パーティに誘ってくれたことが素直にうれしく、

久しぶりに友人に会えるということで楽しみでした!

 

 

パーティには関東から参加する友人は知っていたものの、

他に誰が来るかは知らずに参加しました。

 

 

 

 

会場に着くと博士課程に進んだ友人と知らない女性がテーブルに。

博士課程の友人も卒業ぶりに会ったので久しぶりに話が弾みました!

 

 

そして、テーブルに座っていた知らない女性。

聞いたところ、博士課程に進んだ友人の奥さんでした!

 

私が在学中のころから付き合っていたらしいのですが、

初耳だったのでちょっと衝撃だった

 

博士課程も無事卒業し、結婚も決まっていて

順風満帆で幸せそうでした。

 

 

 

もう一人博士課程に進んだ友人がいるのですが、

彼は欠席。

どうやら卒業論文の提出が追い込み時期らしく泣く泣く不参加だったそうです。。

 

 

 

パーティは友人らしいユーモアに富んだパーティでした。

 

余興で友人2人が見事勝ち残り、景品を獲得していました。

景品もペア旅行券やお肉など、

豪華な景品ばかりで当たった友人が羨ましかったです

 

 

 

いろんなゲストがいたので招待してくれた友人と話す機会はあまりなかったのですが、

久しぶりに会って元気な友人に会って話ができましたし

来賓の方も面白い人ばかりでいい人に恵まれたんだなぁと思えた

いいパーティでした

 

 

 

 

夕食

 

 

 

パーティ自体は昼過ぎから夕方までだったのですが、

そのまま一旦ホテルに向かい、荷物置いて名古屋観光へ!

 

 

結婚パーティでは久しぶりに会った友人とその奥さんとずっと話をしていたので、

バイキング形式のご飯をほとんど食べることができず、

お腹は物足りない状態だったので軽い晩ごはんへ向かいました。

 

 

そこで向かったのは味仙。

 

www.misen-ganso.jp

 

 

店の外まで行列が伸びていて少し怯んだのですが、

ラーメンなので回転早く、30分ほどで店内へ行けました。

 

 

 

 

辛いことで有名だったので知っていたのですが、想像以上に辛く、

麺をすすった瞬間むせてしまいました(笑)

 

 

辛いのが得意ではない友人は辛すぎて中盤あたりから食べる手が震えながら食べていて

かなり笑ってしまいました

 

辛くて体が震えてる人を初めてみたかもしれないです

 

 

 

サウナ in ウェルビー栄

 

味仙で腹ごしらえした後は一度行ってみたかった

ウェルビー栄のサウナに行ってきました!

 

www.wellbe.co.jp

 

 

サウナのドラマ”サ道”でも紹介されていたので

名古屋に行った際は一度足を運んでみたいとずっと思っており、

いい機会なので友人を誘って行ってきました!

 

 

サウナは、「森のサウナ」、「高温サウナ」の2種類あり、

水風呂は、氷に囲まれた部屋の中に水風呂があるアイスサウナと、

強冷水風呂と弱冷水風呂など、3種類の水風呂がありました!

 

 

弱冷水風呂は椅子が沈められており、リラックスして入ることもできたり、

水風呂の後に整うためのスペースも充実していました!

 

 

今回、私は森のサウナ⇒高温サウナ⇒高温サウナの3セットを楽しみました!

3セット目の高温サウナでは運よくロウリュも体験することができました!

 

 

ただ、ロウリュは想定外だったので、

予定よりもサウナにいる時間が長くなってしまい、

少しだけ無理をしてしまったように思いますが、

その分いつも以上に水風呂が気持ちよく、いつも以上に整ったように思います

 

 

サウナの後は、レストランでオロポ(オロナミンCとポカリスエットを割った飲み物)

を注文し休憩。

 

 

オロポも飲んだことがなかったので

かなり満喫したサウナでした!

 

 

一緒に行った友人の1人は初めてのサウナだったそうですが、

はまってくれたようで、関東に帰ってからまたみんなでサウナに行こうと

盛り上がりました!

 

 

 

サウナでリラックスしたあとはホテルに戻って

少し夜更かしして近況報告をして

いい1日だなぁとしみじみしながら初日終了です。

 

 

 

 

2日目

 

2日目はあいにくの雨模様の一日でした。

昼過ぎには解散予定だったので、夜更かしはしていたものの、

早めに起きて行動開始です。

 

 

モーニング

 

 

 

名古屋と言えばモーニング!

ということでモーニングに行こうと雨の中早起きして向かったのは

アンドアンティーク栄店。

 

 

アンドアンティークではモーニングが1時間制のパン食べ放題があるお店。

しかもドリンクバーまでついていて、1000円を切るというリーズナブルな価格!

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

9時にオープンで、着いたのは9時半ごろだったのですが、すでに満席でした。

1時間制なので、10時頃には入ることができ、

いざモーニング!

 

どのパンも美味しかったのですが、特に明太子フランスパンと

黒ゴマとベーコンのパンが美味しかったです!

 

コーヒーはアンドアンティークオリジナルでコーヒーも美味でした!

 

お客さんがすでに満席で、

パン食べ放題の供給に対して需要が多すぎて

品薄がずっと続いたりしたものの

1時間しっかり使いきってひたすら食べていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食

 

 

モーニングを終えた後、すぐに昼食で食べたいと話していたひつまぶし屋さんへ

ひつまぶしは人気なので1時間くらい並ぶのでは?と話していたので

整理券のようなものがあれば先にもらっておこう、ということで

並ぶ前提でモーニング後のお腹いっぱいの状態で店へ直行しました!

 

 

 

 

 

お店の前に着くとびっくりするくらい並んでいて

呼び出しできるのが2時間半後というほど。。

 

 

せっかくきたのでひつまぶしは食べたいし、

外はあいにくの雨だったので店の前で2時間半待つことに。

 

 

 

1日目、ホテルで少し夜更かししていたのでうとうとしたり

話をしたりしながら待つこと2時間半

 

 

ようやく店内へ

 

 

 

 

 

 

念願のひつまぶし!

 

1杯目は普通に。

2杯目は薬味を足して。

3杯目はだし茶漬けで。

 

個人的にはだし茶漬けが一番好みでした!

 

 

 

正直まだモーニングのパンがお腹にはいたのですが、

美味しすぎてペロリと平らげました!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回は友人の結婚パーティで名古屋に行ったついでに

サウナとご飯を満喫する男旅行でした!

 

 

食べてばかりの名古屋観光でしたが、

久しぶりに旅行に行くことができ、非日常を満喫できた

リフレッシュ旅行でした!

 

 

名古屋グルメを満喫しつつ

ゆったりとした旅行ができたので大満足の2日間でした!

 

 

 

 

 

 

それでは。