スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

2023年を振り返ろう ~挑戦と激務の1年~

どうも、ぱんげあです。

 

 

 

 

 

今年も残すところあと数時間です。

 

 

 

 

 

 

みなさんはどのような2023年間を過ごしましたでしょうか?

 

 

 

 

私はタイトルにもある通り、挑戦と激務の1年間でした。

 

 

 

 

仕事

 

 

まずは去年の12月から参画したプロジェクトが本格的に始動し、

毎月会社の制限ぎりぎりまで残業して仕事をしていた1年間でした。

 

社会人になって6年目ですがぶっちぎりで残業が多い1年間でした。

 

 

そんな中で、プロジェクトの関係で触っていたAWSの資格、

AWSソリューションアーキテクトプロフェッショナルの資格取得にも挑戦しています。

 

 

本当は2023年のうちに合格したかったのですが、

2回受験し、不合格となり3度目の受験に向けて勉強を続けている日々です。

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

 

 

なんとか1月中には合格して合格体験記を投稿したいと思います。

 

 

 

とにもかくにも2023年は仕事の1年と言っても過言ではない1年間でした。

 

 

 

 

 

プライベート

 

 

一方でプライベートでは

趣味に関しては継続して楽しめた1年間でした!

 

 

 

長野の渋温泉で温泉巡りしたり、

鹿児島へ蒸し風呂を堪能したり、

熊本へ初めて1人旅行へ行きリフレッシュしたり、

山梨へグランピングに行ったりと

今年も色々なところへ旅行に行くことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひそかに目標にしている2025年中に日本全国制覇する目標があったのですが、

その目標達成まであと1県、残すところ愛媛県となりました!

 

 

道後温泉が改修工事をしており、その完了予定が2024年12月。

せっかくなので改修工事が完了してから訪れたいので、

2023年中の中期目標は達成できたのではないかな、と思っています!

 

 

 

他にも、

Aimer、黒子首とフレンズの対バン、UNISON SQUARE GARDEN、XIIX

とライブにも色々顔をだして音楽も楽しめた1年でした。

 

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

 

そしてなによりも特筆したいのは

 

 

トライアスロンを時間内に完走することができたこと。

 

 

 

2022年末から練習をこつこつ続けて、激務の中

何度も挫折しそうになりながらも

なんとか時間を作って練習して制限時間内に完走できました!

 

 

 

正直なところもう一度挑戦したいかと言われると

速攻でNoと返事するほど大変な挑戦でしたが、

なかなか経験できないことに挑戦できたのでやってよかったと思っています!

 

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

 

 

 

適応障害の方はというと良くも悪くもなく、減薬もなし。

現状維持といった1年間でした。

 

 

トライアスロンの挑戦や資格勉強など、

あまり精神的に落ち着く時間が少ない1年だったので

悪化していないだけ良いのかな、と思ったりしています

 

 

 

 

2024年の抱負

 

2024年の抱負としては、

まずはAWS ソリューションアーキテクトプロフェッショナルの合格。

これを近々の目標にして仕事の合間を見つけて勉強していきたいと思います。

 

 

2回目の受験ではぎりぎり不合格、と言ってもいい点数だったので

次こそは合格できると信じて計画的に勉強を進めたいと思います!

 

 

そして

去年も2年前にもブログで目標として書いていたのですが実行できていない

YouTubeへの動画投稿を始めたいなと思っています。

 

 

 

仕事は向こう半年は落ち着かないだろうという見立てなので、

資格合格したあとに何とか時間を作って動画投稿にチャレンジしたいです。

 

 

また、2023年は少しブログ投稿がおろそかになってしまい、

アニメの個人的感想記事が書けていない、

というかアニメを見る時間を作ることができなかったので

 

 

アニメを見る時間を作り、そしてブログでの感想記事を再開できるようにしたいと思います

 

 

 

 

 

メンタルの方は

2023年は現状維持の1年だったので

いい方向に向くことができればいいなと思います。

 

来年は減薬ないしは快復に向かえばいいなと願うばかりです。

 

 

 

 

 

以上、まとまりのない雑記メインのブログですが

ブログを見ていただいている皆様、本当にこの1年間もありがとうございました。

 

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

それでは、良いお年を!