スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

運動不足解消奮闘記 Vol. 3 ~リングフィットアドベンチャーとジムの二刀流開始~

どうも、ぱんげあです。

 

 

最近、やっとコロナウイルスの新規感染者数がかなり減ったということで、

気持ち的にも以前より気楽に外出することができるようになりました。

 

といっても、マスクはもちろんのこと、

感染症対策は徹底して、アルコール除菌アイテムを持ち歩いて

こまめに使用して外出することを心がけています。

 

 

ずっと家にいるのも息苦しくなってしまうので

一人で外に出て何かできないかと思い、

今日から近所のスポーツジムに契約しました!

 

私が契約したスポーツジムは最近できたところで気になっていたのですが、

感染者数が多かったこともあり、敬遠していました。

 

 

しかし、新規感染者数が少なくなり、感染症対策は徹底し

ワクチン接種も2回終わったこともあり、

さらにジムで新規入会キャンペーンをしていたので、

思い切って契約しました。

 

 

 

契約した理由は一人で外で気分転換になる何かををしたかった、

というのはあるのですが、それとは別に

私、ひそかな夢がありまして。。。

 

 

 

 

それが、部活をしていた高校生時代にも達成出来なかった

腹筋を6つに割る!シックスパックを作る!

なのです。。

 

 

 

今までは、精神的にもリフレッシュすることを主目的に

朝起きれたら15分ほど散歩したり、

精神的にも時間的にも余裕があるときにリングフィットアドベンチャー

遊んだりして運動不足を少しでも解消しようとしていました。

 

 

 

リングフィットアドベンチャーだけでもシックスパックは実現できそうなのですが、

1年以上して体重を減らすことはできているものの、

シックスパックと呼べる腹筋はまだ育っていません。。

 

 

ジムで本格的なマシントレーニングを取り入れて、

より夢のシックスパックに近づいていこうと思います!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ジムの営業時間中はいつでも制限なく使用できるプランを契約しました!

 

ジムには、マシントレーニング以外にも、大浴場とサウナ、プールがあるので、

お風呂だけ入りに行くことも可能です!

 

 

また、以前は行っていたサウナでのいわゆるサ活もできる、

ということで、”整う”を追求していこうと思います。

 

 

平日は、基本的に在宅勤務なので、

時間とメンタルに余裕があればジムに通い、

時間に余裕がないけど、メンタル的には問題ないときには

リングフィットアドベンチャー

 

という形で二刀流で運動不足解消していこうと思います!

そしてあわよくば夢のシックスパックを目指していきたいと思います!

 

 

 

 

 

今日は契約をして、初めてマシントレーニングをしました!

”これくらい余裕だろ"と思っておもりを設定してみても案外できないトレーニングと

意外とできるトレーニングがあって、

自分の筋肉がついている部位と足りていない部位がわかって面白かったです!

 

 

その後、大浴場へ。。

大浴場は洗い場のほかに内湯が1つと外に炭酸泉が1つでした。

さらに水風呂とサウナがある形です。

 

 

サウナを目的に来ている方もいそうな感じで、

疲れたときにお風呂だけ入りに来るのもありだなと感じるほどいい大浴場でした。

 

 

 

また、せっかく少し本格的に体を鍛えるのであればもう1つ

プロテインを取り入れ始めました!

 

 

 

 

 
以前、友人宅に行ったときにプロテインを見つけ、
興味を持ち聞いてみたところ、上記のオプチマムのプロテイン
美味しくてコスパも良い、
ということで早速購入しました!
 
 
私は、ダブル立地チョコレートをトレーニング後や、
お腹が空いたときに牛乳に溶かして飲んでいます。
 
味はココアみたいでかなり飲みやすいです!
ほかにもいろいろな味があるので試してみたいな、と
最近は思っていたりします
 
 
 
 
今まで以上に運動を日常に取り入れて、
心を整えるためにしていた運動から、体を鍛えることも考えていこうと思います!
 
 
 
明日は筋肉痛かな。。。
 
 
それでは
 
 
 

 

 

 

 

※ Yahoo!ショッピングのリンクは8mmのヨガマットです