スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

運動不足解消奮闘記 Vol. 2 ~リングフィットアドベンチャー 3週目を始めて1週間~

どうも、ぱんげあです。

 

 

今週は台風が来たり、朝起きれなかったりして、

運動として続けている朝の散歩があまりできていませんでした。

 

 

それでも、今週は月曜日にコロナワクチン接種2回目の

副反応に備えて、月曜日に有休をとっていたため、

気持ち的には少し楽な1週間でした。

 

そのため、できる限り散歩できなかった日は

リングフィットアドベンチャーで運動していました。

 

 

 

 

 

 

※ Yahoo!ショッピングのリンクは8mmのヨガマットです

 

 

 

 

 

今週の成果

 

今週は3回、リングフィットアドベンチャーで運動できました!

 

リングフィットアドベンチャーを遊ぶときは、

基本的には1回20分程度または、100kcalを目途に運動するようにしています。

 

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

3週目のため、前回の記事でも書いていますが、

3週目の特典として、開始時にすべてのフィットスキルの
最上位レベルⅣが手に入っており、


しかもレベルⅣのフィットスキル、

待機ターンが0で、かつ同じ攻撃範囲のフィットスキルであれば、

攻撃力が統一されているので、

 

鍛えたい部位ややってみたいメニューを攻撃力を気にせず

スキルをセットして運動できています。

 

 

3週目のよろず屋の変化

3週目になるとよろず屋も変化がありました。

 

スムージー売り場

 

f:id:pangea0128:20211003212453p:plain

 

 

まず、

攻撃力アップを+1できるチカラドリンク

防御力アップを+1できるマモリドリンク

が購入できます。

 

ただ、5000リングもするので、

かなり高価です。。

 

ウェアーについて

 

f:id:pangea0128:20211003212510p:plain

 

次に、

ウェアーについても、新しいウェアーがすべて売られていました!

1つ2000リングもするので、所持金からは1セットしか買えませんでした。

 

2週目まではリングについてはあまり気にしていませんでしたが、

ウェアーはコンプリートしたいので、

3週目はリングを見逃さないように注意して集める必要がありそうです。

 

金策はなるべくしたくない。。。

 

 

 

 

 

f:id:pangea0128:20211003212537p:plain

 

とりあえず、EXPが+5%になる

ギャラクティックジョガーを一式購入して進めることにしました。

 

今週のフィットスキル

 

今週のフィットスキルはこんな感じです。

f:id:pangea0128:20211003211323p:plain

 

アームツイストは攻撃力も高く、比較的楽で、早く終わるので

もはやレギュラースキルです。

 

今は有酸素運動と腹筋を鍛えたいと思っていたので

このスキルで挑戦していました。

 

 

もうしばらくこのスキルセットで続けようかなと思います。

 

このスキルセットであることに気づきました。

立木のポーズについてです。

 

www.youtube.com

 

この立木のポーズ、片足立ちで上半身をゆっくりと横に倒す運動で、

下半身強化と姿勢改善が見込めるメニューなのですが、

 

このメニューがかなり苦手なのです。

片足立ちでするとぐらついてしまいます。。

 

今後、しっかり前回数片足でこなせるように鍛えていきたいです!

 

 

今週のリングフィットアドベンチャーでの消費カロリー

 

今週したリングフィットアドベンチャーの成果は以下です。

 

大体290kcalの運動できました!

 

 

f:id:pangea0128:20211003210551p:plain

1日目 運動後にキャプション忘れたので履歴画像です。。

 

f:id:pangea0128:20211003210628p:plain

2日目 25分近く運動できました!

 

 

f:id:pangea0128:20211003210705p:plain

3日目 100kcal超えることができました!

 

 

今後の目標

今週はメンタルの調子が良かったことと、仕事の残業が多くなかったことがあり、

3回リングフィットアドベンチャーで運動できました。

 

今後はメンタルの調子を見ながらですが、

週に1回以上を目標にゆーっくり進めれたらいいなと思います。

 

 

また、リングフィットアドベンチャーでは有酸素運動よりも

筋トレがメインなので、

有酸素運動もできればと思っています。

 

 

リングフィットアドベンチャー同様Switchで出ている、

fitboxingや今後販売が予定されているジャストダンス2022なども

気になっています。

 

家で筋トレも有酸素運動もできればコロナウイルスを気にせず

自宅で運動を完結できる環境になるのでは?

と少し気になっています。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスを気にせず自宅で運動して、運動不足を解消しつつ、

少しでも適応障害の症状を和らげることができればと思います

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

※ Yahoo!ショッピングのリンクは8mmのヨガマットです