スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

1人ゆったり2泊3日旅行 in 熊本 ~最終日~

どうも、ぱんげあです

 

 

 

今年は仕事の方が忙しく、お盆期間に夏休みを取ることができませんでした。

 

そのため、すこし時期がずれた8月の月末に1週間夏休みをとりました!

普通とは時期がずれた夏休み、ということで

今回は初めて1人で旅行に行ってきました!

 

ということでそんな初めての1人旅行の3日目、最終日の記事です!

 

pangea0128.hatenablog.com

 

 

 

最近、私は楽天トラベルを利用して旅先の宿やレンタカーを予約しています。

楽天トラベルを利用することで楽天ポイントが使える&貯まり、

その楽天ポイントでほしいものを楽天市場で買うときに利用できるので

楽天市場を使っている方はぜひ楽天トラベルを利用してみてください!

 

 

 

 

 

 

3日目スタート

 

 

3日目。ドミトリーはあまり寝心地がいいとは言えなかったものの、

2日目のトラブルによる疲労とサウナでの心地よい疲労が相まって

 

わりとすぐに寝付いて一度も起きずに寝ることができたので

体の節々はすこし痛みがあったものの、すっきりと起きることができました!

 

 

せっかく湯らっくすに宿泊していたので

3日目は朝風呂からスタート。

 

 

寝起きに温かい湯舟が心地よかったです。

 

 

 

大ボリュームのモーニング

 

湯らっくすをチェックアウトしたあとは

朝食を食べにパンオルヴァンへ

 

 

 

 

 

pain-au-levain.com

 

 

モーニングセットを注文したところ、

パンが7つと山盛りのサラダにスープと大ボリュームのモーニングセットが

運ばれてきました!

 

かなりのボリュームでそのうえコーヒーは飲み放題。

 

 

朝からこんな量食べきれない、

と思ったのですが、余ったパンは持ち帰りが可能なので

食べられる分だけ食べて残った分はお昼に持ち越し、なんてことも可能で

それを考えるとコスパがかなり良いモーニングセットでした!

 

 

 

最後の目的地・AND COFFEE BREWERS

 

モーニングでおなか一杯になった後は

行ってみたかったAND COFFEE BREWERSへ

 

 

どうせなら本店のほうに行きたかったのですが、

飛行機出発の時間の都合上、蔦屋熊本三年坂店へ。

 

 

 

 

 

 

 

店内も静かでアイスコーヒーもおいしく、

熊本最後にいい時間を過ごすことができました!

 

 

 

 

 

熊本旅行最後の締め

 

コーヒーで休憩したあとは

レンタカーを返却して空港へ。

 

 

少し余裕をもって空港へ行ったのでラウンジへ。

熊本空港のラウンジではプレモルのビールが1杯無料なので

ビールを嗜みながらアニメを見て飛行機の搭乗まで待機。

 

 

空港に到着してから飛行機に乗るまで

中途半端に時間ができてしまうのでこういったラウンジで

ビールを飲みながら待機しつつ、旅の終わりに思いを馳せていました。

 

 

 

 

おわりに

 

 

今回は初めての1人旅行として熊本へ2泊3日の旅行に行ってきました!

 

 

トラブルはあったものの、

阿蘇山や黒川温泉や湯らっくすなど、行ってみたかった場所に行くことができました!

 

 

ただ、トラブルのせいで行けなかった菊池渓谷や、

時間の都合上行っていない通潤橋熊本ラーメンが食べられなかったりと

 

まだまだやり残していることがあるので

また熊本に遊びに来ようと思える旅行でした!

 

 

 

 

 

それでは。