スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

やりたいことリスト消化旅行 in 鹿児島

どうも、ぱんげあです。

 

 

 

更新が遅くなりましたが、

今年のGWに2泊3日で鹿児島に旅行に行ってきました!

 

鹿児島はずっと行きたかったけど遠くて行けなかった

本場のシロクマが食べたかったのと桜島観光、砂蒸し風呂に行きたかった

 

今回はその旅行記です!

 

 

 

私は普段ホテルの予約は基本的に"じゃらん"で予約しています。

また、誕生日や特別な日の旅行や、ワンランク上の宿に宿泊したいときは

"一休.com"で予約します。

ちなみに"一休.com"は、高級レストランの予約なども可能なので、

記念日や誕生日などの特別な日のディナーの予約にも使用しています

 

 

じゃらん

 

ホテル予約一休.com

楽天トラベル

 

 

私は普段ホテルの予約は基本的に"じゃらん"で予約しています。

また、誕生日や特別な日の旅行や、ワンランク上の宿に宿泊したいときは

"一休.com"で予約します。

ちなみに"一休.com"は、高級レストランの予約なども可能なので、

記念日や誕生日などの特別な日のディナーの予約にも使用しています

 

 

 

 

 

 

 

予定

 

1日目

 

 

 

2日目

 

 

 

3日目

 

 

 

 

 

1日目

 

昼前に到着し、さっそくレンタカーを借りてドライブの開始。

そして即お昼ご飯へ

 

お昼ご飯は友人が以前行って美味しかったから是非行って欲しい、

とおすすめされた”らーめん子金太”へ

 

 

 

 

 

 

 

友人からおすすめされた味噌ラーメンを注文

前評判通りの美味しさでした!

 

 

その後は食後のデザートとして

白熊の本場、むじゃきへ!

 

 

 

 

mujyaki.co.jp

 

鹿児島に行きたかった大きな理由の1つがここ

天文館むじゃきの白熊アイスが食べたかったから!

 

 

私は白熊アイスが大好きで特にセブンイレブンで売っている白熊アイスを

特別な日に食べたりしてます

 

 

そんな白熊アイスの本場に行ってみたかったのです。

 

 

 

 

アイス白熊を注文。

 

いつも食べているセブンイレブンのアイスとは少し違っていましたが、

念願の白熊。至福でした。。。

 

 

 

 

 

目一杯腹ごしらえをしたあとは

桜島へ。

 

 

桜島へはフェリーで向かいました。

フェリーは車で乗ることができるので車のまま桜島へ。

 

 

途中にある展望所に寄って桜島を堪能しながらドライブ

 

 

 

 

 

 

 

桜島をぐるっと1周したあとは本日の旅館、

指宿温泉 夫婦露天風呂の宿 吟松へ!

 

ginsyou.com

 

 

吟松さんでそのまま晩ごはん。

晩ごはんの会場が個室になっており、かなり高級な雰囲気漂う会場でした!

 

 

 

テーブルに温泉の源泉が流れていたり、

その場でさつま揚げを作ってくれたり、

もちろん料理も美味しくて大満足の晩ごはんでした!

 

 

 

 

 

2日目

 

2日目は朝ごはん

 

 

お腹いっぱい楽しんだあとは

ずっと鹿児島でやりたかったことの1つ、砂蒸し風呂へ!

 

sa-raku.sakura.ne.jp

 

 

浴衣に着替えて砂むし会場へ。

 

 

 

店員さんに促されるまま、

砂の上に寝転び、店員さんに砂をかけていってもらいます。

 

思っていたよりも砂が重く、身動きがしづらくなるのですが、

砂の温かさが心地良かったです!

 

 

 

だいたい15~20分ほど砂蒸し風呂を堪能したあと

シャワーで体を流して

雄川の滝へ!

 

 

 

 

 

砂蒸し風呂から雄川の滝は桜島とは別のフェリーで行く必要があり、

フェリーは2時間に1本の運行で、フェリーの乗船時間は約1時間。

 

nankyu-ferry.com

 

 

フェリー乗り場に出発の10分前に到着したのですが、

なんとあいにくの満員で乗ることができませんでした。。。

 

 

次の便は2時間後。。

 

 

ということで雄川の滝は今回は諦めました。

残念ですが、次鹿児島に旅行に行くときの楽しみにとっておこうと思います!

 

 

 

ということで急遽予定にはなかったのですが、行ってみたい候補だった、

溝の口洞穴へ

 

 

 

 

 

曇天も相まって神秘的な雰囲気で

空気も澄んでいてとてもよかったです!

 

ただ、洞穴の中は虫がうじゃうじゃいたので長居はできませんでした(汗

 

 

 

溝の口洞穴の後は霧島神宮へ。

 

 

 

このあたりで雨が本格的になってきたので予定より早めにホテルへ。。

 

 

 

 

 

 

2日目のホテルはラビスタ霧島でした!

 

www.hotespa.net

 

 

予定より早く着いたのでまずは温泉でゆっくり

運転での疲労を癒し晩ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました!

鹿児島に来た!ということで焼酎を注文したのですが、

すぐにフラフラに酔ってしまいました(笑)

 

 

3日目

 

3日目は昼頃に飛行機の予約があったので少し早めにホテルを出て

霧島アートの森美術館

 

open-air-museum.org

 

 

 

 

 

自然の中にアートが展示されており、

涼しいなかで散歩しながらアートに触れることができました!

 

 

アートをしっかり堪能し、帰路につきました!

 

 

さいごに

 

今回の鹿児島旅行では

ずっと食べたかった白熊や、友人一押しのラーメン子金田にいけたこと、

やりたかった砂蒸し風呂も入れて大満足の旅行でした!

 

ただ、雄川の滝に行けなかったのが残念ですが、

次回の楽しみにとっておこうと思います。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

じゃらん

 

ホテル予約一休.com

楽天トラベル