スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

メンタル改善奮闘記 Vol. 12 ~晴れた日の運動(室内)~

どうも、ぱんげあです。

 

 

昨日はまた祝日で休みでした。

 

最近の仕事の内容が、スケジュールを立てて

案件がスケジュール通りに進行しているか管理をすることが多く、

 

プライベートの休日も朝に、

その日の予定をある程度立ててしまうことが癖になっています。

 

スケジュール通りに1日を過ごすことができると、

それはそれで気持ちのいい一日になるのですが、

 

基本的に無茶なスケジュールになりがちで、

なにかしら予定していたことができないことがあります。

 

そうなってしまうと、

"自分で立てたスケジュールすらこなせないのか。。。"

落ち込んでしまうこともあります。。

 

このスケジュールを立てる行為、自分の中で、諸刃の剣のため

精神衛生上あまり良くないとわかっているのですが、

スケジュールを立てないとムズムズしてしまったりします。。

 

ほんとに損な性格だなと毎回思います。。。

 

 

そんな中昨日は特になにも予定を立てずゆーっくりできました。

 

Youtubeを見たり、溜まっていたアニメを一気見したりしました。

2021年春アニメは面白いアニメが多かったですね!!

 

こんど2021年自己満アニメランキングTOP3でも

ブログに書こうかな、なんて思いました(笑)

 

そんなスローな休日の中、せめて運動はしておこう、

ということでリングフィットアドベンチャーをしました!

 

f:id:pangea0128:20210924194818p:plain

 

 

3週目のワールド2をクリアしました!

無理はせず、1回の合計活動時間を20分程度にする

調子が良ければ長くしても可

と自分ルールを作っていたのですが、

なんとかワールド2のボスまでクリアできました。

 

 

心なしか運動すると気分も晴れるとまではいきませんが、

抑うつ気分にはなりにくくなるような気がします。

 

 

 

 

~~~~~~~

 

 

そして、今日。

 

運動した甲斐もあったのか、

目標通りとまではいかないものの、

寝坊せずに起きることができました。

 

 

(最近、心療内科の先生に処方いただいた薬(ロフラゼプ)のせいか、

目標通りに起きれない日が多かったのです。。。)

 

気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、

寝つきをよくします。

ロフラゼプ酸エチル:メイラックス

 

 

 

 

詳しくはこちらの記事にも書きましたのでよければどうぞ

pangea0128.hatenablog.com

 

 

今日は天気も良く、

朝、始業前から少し散歩してから仕事を始められたので、

落ち着いて仕事に向かうことができました。

 

 

もう担当しているプロジェクトのまとめの時期となり、

落ち着いてきているのも影響があると思いますが、

 

安定した1日を過ごせました。

 

 

そして、今日は抑うつ気分が少ない日だったので

終業後、またリングフィットアドベンチャーで体を動かしました。

 

f:id:pangea0128:20210924195553p:plain

 

 

だいたい100キロカロリー運動できました!

気分が落ちていないときにできるだけ体にいいことをしたいので、

自宅でできるリングフィットアドベンチャーはとても重宝しています。

 

f:id:pangea0128:20210924195715p:plain

 

3週目からスキルの中に組み込んだリングアローを3000回達成できました!

こうやって累計数を褒めてくれるのもリングフィットアドベンチャー

いいところだとつくづく思います。

 

 

天気がいいと気持ちも落ち込みにくく、

体を動かし健康に気を使うことができるので、

このままずっと晴れていてくれないかなと思う日々です。

 

 

来年の4月にはリングフィットアドベンチャー3週目クリアできていればいいなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

※ Yahoo!ショッピングのリンクは8mmのヨガマットです

 

 

 

 

それでは。