スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

ゲリラキャンプ in 勝浦

どうも、ぱんげあです。

 

 

10月になり、仕事がすこーし落ち着いたことがあり、

この金曜日、休暇を取っていました。

 

金曜日に予定は特にいれず、

部屋でゆっくりメンタルを整えようと考えていました。

 

 

ところが、前日にたまたま同じ日に休暇をとっていた友人から

「明日キャンプ行くんやけど、どう?」

 

とお誘いいただきました。

 

大学時代に一度キャンプに行ったことがあったのですが、、

トイレ汚かったり、お風呂に入れない、とかあったりと

少しネガティブな印象があり、行こうか悩みましたが

せっかく誘ってくれたし、予定も特に入れてなかったので

私を含め3人でキャンプに行きました。

 

 

誘ってくれた友人は、キャンプ用品を1式と

3人分の寝袋をなぜか持っており、

 

特別な用意なくキャンプに参加することができました!

 

 

今回のキャンプ場は、"RECAMP 勝浦"に友人の車で行きました

 

www.nap-camp.com

 

 

 

 

キャンプまでの道中

 

午前中に友人に車で拾ってもらい、

道中の適当なところで昼食をたべようと特に調べずに車内で話していました。

 

しかし、なかなかごはん屋さんが出てこず、

初めの方はごはん屋さんを見つけても

「いや、ここは何屋かわからんからナシ」

 

と選り好みしていましたが、

途中で左車線で出てきたごはん屋さんに絶対に入る、

というルールに変更。

 

 

なんとか見つけたごはん屋さんで無事昼食。

 

f:id:pangea0128:20211010193448j:plain

日替わり定食

 

日替わり定食を注文し、ヒレカツとホッケの塩焼きという超豪華なお昼ご飯!

ごはんを大盛りで頼んでないのにこのボリュームで大満足でした!

 

何も調べずに入った店とは思えないほど大満足の定食屋さんでした!

 

 

東尋 - 城見ケ丘/定食・食堂 | 食べログ

 

tabelog.com

 

 

キャンプ場に到着

 

なんとか予定通りキャンプ場に到着。

チェックインは基本友人がしてくれたのですが、

スマホでチェックイン、チェックアウトができるようで、

かなり便利でした!

 

木の良いにおいがするフロント?には

キャンプ用品コーナーや、

キャンプ場には周辺施設案内が展示されており、

とてもきれいなキャンプ場でした!

 

また、トイレもとてもきれいで

キャンプ場の偏見がどんどん解消されて行き、ワクワクし始めました。

 

 

www.nap-camp.com

 

本日の宿(テント)準備

 

 

f:id:pangea0128:20211010194945j:plain

 

 

友人の指示に従いながらテントの準備

 

3人での作業なのでサクサク動けたのではないかな、と思います!

エアーマットも寝袋もあって寝るのにも困らない設備で

友人のキャンプ用品の充実度にびっくりしました。

なんで1人暮らしでこんなにそろってるんや。。。

 

 

f:id:pangea0128:20211010195136j:plain

 

 

準備完了!

 

 

晩ごはんの改題&調達

 

 

ということでコーヒーを飲みながら少し休憩しつつ、

今日の晩御飯の買い出し&調達へ

 

せっかく勝浦に来たのだからアジを釣ろう!

ということでアジ釣りでいざ食材調達!

 

 

Google マップ

 

 

勝浦漁港では16時以降に釣りができるため、

16時に漁港へ。

 

それなりに釣りに来ている人が多くいました。

 

 

海をぼんやり眺め、

日が落ちる時間が短くなったなぁ、とか

今日は星見れるんかなぁ、とか

他愛のない話をしながら

釣りを満喫しました。

 

初心者3人で見様見真似で2時間ほど釣りをしていましたが、

成果が出ず。。

 

結局近所のスーパーで食材を買い、キャンプ場へ。

釣れなかったことを引きづり、魚介を買って魚介の鍋をすることに。

 

 

f:id:pangea0128:20211010200520j:plain



キャンプ場で晩ごはん~消灯へ

 

キャンプ場に大浴場も設置されており、

こちらはLINEで30分単位であらかじめ入浴の予約をすると

キャンプ場で大浴場を楽しめます。

 

キャンプ場にあるお風呂なんてあまりきれいじゃないのかな、、、

 

なんて思っていたのですが、

めちゃくちゃきれいでした!

 

 

f:id:pangea0128:20211010200612j:plain

 

自然を味わえる最高のロケーションで

焼きおにぎりを焼きながら海鮮鍋をつつきました。

鍋は魚介の味が染み出ていてめちゃくちゃ美味しかったです!

 

今年初の鍋がまさかキャンプ場になるとは(笑)

 

 

ごはんを食べ終わったあとは

ベンチに座り天体観測。

久しぶりに満点の星空で感動しました。

 

 

カメラで撮ろうと頑張ったのですが、

私のスキルとカメラのスペックでは力及ばす。。。

 

 

そして日が変わるまえに就寝。

夜は少し冷えたものの、眠れないほどではなく、

キャンプや釣りの疲れも心地よかったのか

いつもより早く眠りにつけた気がします。

 

 

翌朝~チェックアウト

 

朝は平日並みに早く起床。

朝の気持ちいい空気の中みんなでラジオ体操をして

 

軽い朝ご飯を食べて、後片付け。

 

 

f:id:pangea0128:20211010201925j:plain

 

 

いざ、リベンジ!

 

 

少し早めにチェックアウトし、

初日の釣りリベンジへ!!

 

初日とは違うポイントへ向かい、

アジを狙いました。

 

2日目も2時間ほど粘りましたが、

誰も結局釣ることができませんでした。。。

 

 

f:id:pangea0128:20211010202018j:plain

 

 

 

 

勝浦市ご当地ラーメン、勝浦タンタンメン

 

2日目の昼ごはんは、勝浦市のご当地ラーメンである

勝浦タンタンメンを食べに行きました!

 

注文時に、辛さを"辛め"、"普通"、"控えめ"で選択できるのですが、

辛いものに抵抗はとくにないため、普通で注文しました。

 

 

f:id:pangea0128:20211010202341j:plain

 

 

出てきた瞬間のインパクトたるや凄まじかったです(笑)

味はラー油が効いている醤油ベースのラーメンで、

チャーシュー以外に玉ねぎが入っていてとても美味しかったです。

 

ただ、勢いよく麺をすするとせき込んだり、

鼻水が出てきたりするので食べるのに工夫が必要でした。

 

f:id:pangea0128:20211010202805j:plain

 

 

スープも辛いので一気飲みできないのですが、

スープ→水→スープのループが止まらなくなりました

 

しかし、お腹のことを考え、スープは少し控え完食しました。

 

 

 

感想

 

偶然、休暇のタイミングがあった友人にキャンプを誘っていただき、

少し悩みましたが、キャンプに行けてよかったです!

 

 

星空や海など自然を満喫し、日常の喧騒を忘れられた

いい休日を過ごすことができ、友人にはただただ感謝です!

 

またキャンプに行きたいと思います!

グランピングも行ってみたいなぁ

 

今後キャンプも趣味になるかも。。

そうなったら今後は自分のキャンプ用品も欲しくなったりするのかな。。

 

 

 

 

それでは。