スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

優雅な有給休暇 ~イヤホン修理とカレー編~

どうも、こんにちは。ぱんげあです。

 

今日は久しぶりに有給休暇をとれたので先日から調子が悪かったイヤホンの修理を出しにeイヤホン秋葉原店に行ってきました!

 

二年前にいわゆる"shure挿し"にあこがれていたことと、SENNHEISER(ゼンハイザー)のイヤホンを買ってみたかったことからSENNHEISERIE 40 PROを購入しました

 

このイヤホン、全体的に音のバランスが良く、

低音域の音が少し強く表現されており、価格的にも個人的にかなりお気に入りのイヤホンです

 

ここ最近、あまりイヤホンで音楽を楽しむことが少なくなってきていたのですが、

接触が悪く、顔を動かすと片耳の音が途切れるようになっていました。。

 

これが案外ストレスでして、音楽を楽しんで思わず首を振ると音が途切れる、、といったことが頻発していました。

 

 

購入してから2年が保証期間だったのですが、もうすぐその期間が切れるということで早く修理に行きたかったのですが、緊急事態宣言もあり、休日に秋葉原まで足を運ぶことに躊躇していました。

 

ただ、平日の午前中なら人も少ないだろう!ということで有給休暇もとれたので修理を出してきました!

 

 

www.e-earphone.jp

 

お店に到着したのは11時ごろ。さすがにこのご時世の平日の昼前といことで僕以外のお客さんは10人ほどで空いていました。

eイヤホン秋葉原店さんは7Fと8Fにお店があり、修理は8Fということで早速受付カウンターへ

 

修理をお願いすると確認作業をします、ということで、なにやら潤滑油的なものと綿棒でイヤホンのメンテナンス?をしながら症状の確認をしていただきました。

さすが慣れていることもありただただすごいなぁと眺めていました(笑)

 

5分ほどで症状の確認もしていただけたので無事に修理受付を終わらせ、少しだけ店内をぶらぶら。。。

 

新しいイヤホンやDAPを買っていしまいそうになるのでそそくさと店を後にしました。

 

 

============

 

 

 

せっかく秋葉原まで来たのだからお昼を食べようと思い調べていると、なにやら秋葉原はカレーの激戦区らしく、カレーが食べたい気分になったので

適当に調べてオシャレな外観のカレー屋さんに入りました!

 

 

王道のビーフカレーを注文しました。

大盛りが無料とのことでしたので大盛りにして注文しました!
初めてのお店では看板メニューというか一番シンプルなメニューを頼みがちになってしまいます。

 

コロナ対策でカウンターも区切られており、各テーブルにアルコールとウェットティッシュが配置されていました。

 

f:id:pangea0128:20210308214416j:plain

ビーフカレー(大盛り) 790円

 

 

 

カレーの上にカレースパイスがかけられており、刺激的なにおいが食欲をそそりました!

写真の右側に映っていますが、カレーもやしナムルがついているのも珍しかったです!

 

めちゃくちゃおいしかった!

ルゥはしゃばしゃばではなくドロドロした感じで、少し辛さは控えめでしたが

カレースパイスもアクセントになっておりスプーンが進みまくりでした!

 

写真には写っていませんが、福神漬けと大根のピクルスがついてきまして、大根のピクルスがいい酸味となり味に飽きが来ず気づけば完食でした!

 

 

 

このカレーが 食べられただけで今日は大満足のいく有給休暇となりました!

カレー激戦区らしいのでまた別のカレーも食べに足を運びたいです!

(次は緊急事態宣言が明けてからかなぁ、、)

 

 

 

と記事を書いている途中に昨日のお昼もカレーパン食べたなと思い出しました(笑)