スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

巷で話題の入浴剤 "BARTH"

どうも、ぱんげあです。

 

一人暮らしなので水道代、光熱費が気になってしまい、普段僕は夏でも冬でもシャワーで済ませていました。

 

おふろに入ること自体は好きなので、温泉旅行にも行きますし、スーパー銭湯もたまに行ったりします。

大きな湯舟に浸かってリラックスすることは僕にとってささやかな贅沢です(笑)

 

 

しかし、緊急事態宣言が発令されている間は温泉旅行も行けないですし、スーパー銭湯も行くことがおっくうになり、しばらく湯船に浸かれていませんでした。。

 

 

そんなときに見つけたのが入浴剤のBARTHでした。

 

barth.jp

じつはこの入浴剤かなり話題になっていたそうで、友人からもこの入浴剤、ヤバい。。

とおすすめされましたので買ってみました。

 

さきほども言いましたが、僕は普段シャワーで済ませるので

これが僕にとって人生初めての入浴剤でした!

 

なので実際に使ってみた感想を残しておこうと思います!

 

 

 

先に結論を言うと、

めっちゃくっちゃ良かったです!!

 

 

入浴剤 ”BARTH”について

 

 

 

 

この写真のパッケージは3日用です。

まずはお試し、ということで3日用を購入しました。

中を空けてみると、9錠入っており、1回で3錠使用します。

 

3日用のほかにも、10日用、30日用が販売されています。

 

どのパッケージでも1回およそ300円ほどでBARTHを楽しむことができます

 

 

◆ 3日用◆

 

 

◆10日用◆

 

 

◆30日用◆

 

 

 

 

入浴剤には種類がいくつかあるそうですが、このBARTHは中性重炭酸入浴剤です。

重炭酸という成分で発刊を促し、老廃物を出しやすくしてくれるそうです。

 

また、重炭酸イオンが血の巡りをよくしてくれる働きがあるそうです。

血のめぐりが良くなることで、

  • 免疫力の向上
  • 肩こり、腰痛の改善
  • 冷え性の改善
  • 疲労回復

 

など様々な効果が期待できるそうです!

 

 

 

 

 

BARTHの使用方法についてですが、以下です。

  • ぬるめのお湯(37~40℃)に入浴剤を3錠溶かす
  • 15分以上ゆったりと入浴する
  • 入浴中に体のマッサージをする

 

 

 

初めての入浴剤 ~BARTH 1日目~

 

よし!入浴剤を使ってみよう!としたのですが、なんせ入浴剤経験のない僕。

どのタイミングで入浴剤を入れるべきなのかわかりません。

 

 

とりあえず湯船にぬるめのお湯を張ってから入浴剤を投入!

すると入れたそばからなにやらブクブクと泡がでています

 

おー溶けとる溶けとる、とニヤニヤしつつ

頭と体を洗って入浴準備を進めました。

 

入浴準備が整い、いざ湯舟へ!

 

とここでトラブルが発生しました。。。

 

 

入浴剤がまだ溶け切っていない。。。

 

 

 

ですが僕はもう裸で体も洗っています。

溶けきるまで浴槽のそばで見守るのは寒すぎて風邪をひきかねないですし、

一度体を拭いて退避するのも負けた気がして嫌だ。。

 

まぁ溶けてから15分プラスで入っておけばいいか、

ということでもう湯船に入りました!

 

 

 

 

 

ここでもう一つトラブルが。。。。

 

 

 

ぬるいお湯を張ったせいで入るころには冷めてやや冷たい湯舟になっていました。。

 

 

 

我慢して入っていたのですが、寒すぎたので入浴剤が溶けきっていないにも関わらず

あえなくギブアップしてしまいました。。。

 

 

 

そんな訳で初入浴剤は効果を感じることができずでした、、、

 

 

 

初めての入浴剤 ~BARTH 2日目~

 

入浴剤1日目は大失敗に終わってしまいましたが、翌週にリベンジしました!

 

 

2日目は僕も学習しました。

まず、湯船に少し熱めのお湯で湯船を張りました(ドヤァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!湯船にお湯を張ってから少し時間を置いてから自分の体を洗う!(ドヤァ

 

 

 

 

この二つの大きな進歩で入浴準備ができた時点でちょうどBARTHがすべて溶け切った状態にすることができました!!(ドヤァ

 

 

 

しかも湯船の温度がちょうどいい!!

 

 

 

最高の入浴環境を整え、いざ、BARTHを体感です!

 

 

 

 

BARTHの威力

 

 

まずお湯についてですが、温泉のようなとろみは特になく、においもありませんでした。

ぼーっと物思いにふけりながら湯船にしばらく浸かっていると、

体が芯からポカポカするような感覚になってきました

 

 

お、これがBARTHの効果か、と思いつつも同時に

 

かなりの評判の割に大したことなくね?

 

と思っていました。

 

 

 

そんなこんなでだいたい20分くらい浸かってお風呂を上がりました。

おふろを上がった感想としては、

 

”体もポカポカするし気持ちよかった”

”でもそんな評判になるほどか?”

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、BARTHの真の実力はこの後でした。。。

 

 

 

 

 

 

恐るべきBARTHの真の実力

 

 

さて、入浴も済ませ、日課Youtube巡りをしていたところ、

いつもと違う変化が見られました。

それは、

 

いつもより眠気がすぐにきたこと、です。

 

 

いつもは時間が来たから寝よう、だったのですが、

BARTHを使った日は寝る時間が来る前にだんだんと眠たくなり、

いつもの就寝時間の前にもうベッドの中にいました。

 

 

そして、夜中に目覚めることなく、アラームの音で目が覚めました

 

寝起き一発目にまず感じたことは、

 

なんじゃこりゃぁぁぁあああああ

 

でした(笑)

 

 

 

目を閉じたそばから意識がなくなり、

一瞬で朝になった、そんな感覚でした

 

 

 

しかも普段はアラームが鳴ったあともスムーズを使って二度寝をしてしますのですが、

BARTHを使った日はめちゃくちゃ目覚めが良く、二度寝する必要がなかったです!

 

 

頭も朝から冴えており、いつもより1.5倍以上に

1日の生活の質が向上したような感覚でした

 

 

このように、僕が感じたBARTHの1番の効能は、

 

睡眠の質の爆上がり

 

 

でした。

 

 

まとめ

 

始めにも書きましたが、個人的にはBARTH、大満足です!

正直、1回300円って結構高いなぁ、、、と思っていました。

 

 

ですが、

  • 睡眠の質の爆上がり
  • 翌日の1日の生活の質が向上

 

の効果を考えると1日300円は全然払えますし、

むしろコスパがかなり高く感じるほどでした!

 

 

ただまぁ毎日も使用できるほどの余裕はないので、頑張った日の自分へのご褒美としてBARTHを使っていこうと思います。

 

 

皆様もぜひ使ってみてください!

BARTHの使用した感想やコメントがあればぜひお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

◆ 3日用◆

 

 

◆10日用◆

 

 

◆30日用◆