スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

メンタル改善奮闘記 Vol. 33 ~蒙古タンメンと経過良好~

どうも、ぱんげあです。

 

 

 

今日は診療内科の診察がありました。

 

 

以前は2週間に1度の通院でしたが、

最近は3週間に1度のペースで通院していました。

 

 

 

処方される薬は以前から変わらず、

 

"ロラゼパム"、”エビリファイ”、”セルトラリン"

の3種類を処方いただいています。

 

 

気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくします。

ロラゼパム:ワイパックス

 

心の具合を調整し、気持ちをおだやかにするお薬です。心の病気の治療に用います。

アリピプラゾール:エビリファイ

 

憂うつな気分や不安感をやわらげ、意欲を高めるお薬です。

うつ病や不安障害の治療に用います。

セルトラリン:ジェイゾロフト

 

 

 

 

量も半年くらい変更なく処方されており、

気持ち的には少し楽にはなっているのですが、

薬の効果が効いているのではないか、ということで

まだ薬を減らせずにいる状況です。

 

 

 

 

今回も状況としてはよくなっているものの、

薬の量は減らさずに様子見、ということになりました。

 

 

 

 

診察の終わり際、先生から

「質問に対する返事が早くなっている、よくなっている証拠だ」

と言ってくださいました

 

 

三者からよくなっていることを言っていただけたことは

素直にうれしいです。

 

 

このままいい方向に向かい続ければいいな。。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

診察の後、この前アメトーークトークテーマになっていた

 

蒙古タンメン中本”

 

に行ってきました

 

 

 

 

蒙古タンメンは関西にはなく、

社会人になって関東に来てから知りました。

 

 

同期から有名だということは聞いていましたが、

辛いものはあまり得意ではないので

まだ行ったことがありませんでした

 

 

 

そんな中、アメトーークで話していて

行ってみたくなり今回挑戦しました!

 

 

 

アメトーークなのか、12時前に行ったのですが

すでに並んでおり、20分ほど待って入店。

 

 

 

アメトーークで、味噌タンメンがすべてのラーメンのベースとなっており、

初心者は味噌タンメンがおすすめ、

と言っていたので味噌タンメンを注文

 

 

 

 

 

 

思ったほどの辛さはなく、ちょうどいいぴり辛で

麺もモチモチとしていてとても美味しかったです。

 

 

 

一杯をぺろりと食べてしまったので、

白米を注文していてもおいしかっただろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

次は店の名前にもなっている蒙古タンメンに挑戦しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回のことなのですが、心療内科行くとかなりの疲労があります。

 

 

この疲労感はたぶん慣れないことなのかなと思いつつ、

休日が活動的になれないのが少し辛いところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは