スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

メンタル改善奮闘記 Vol. 34 ~憂鬱業務とスケジュール~

どうも、ぱんげあです。

 

 

 

最近暑くてぐったりしています。。

 

 

先週、今期に入って初めて去年度からずっと対応している

お客様との打ち合わせがありました。

 

 

出向解除しているので

本来なら私の立場からは説明する必要がないのですが

 

引継ぎした方がまだ引継ぎして間もなく、

お客様への説明には不安がある、

ということでわたしが代理で説明することになりました。

 

 

報告資料の方も私の方で作成して本番に挑みました。

 

 

 

 

 

 

報告の日は朝から気が重く、

心がざわついて、しんどい1日の始まりでした。

 

 

 

説明中に息が苦しくなったり

客先説明はなんとかこなすことができました。

 

 

質疑応答もなんとか耐え抜き、指摘事項はあったものの、

厳しいことを言われたりはなかったため、

なんとかやり切れました。

 

 

 

怒られることなくやり過ごせてよかった。。。

 

 

 

 

次回、指摘事項の修正報告があるのですが、

そろそろ代理ではなく、引継ぎの方に主担当を任せて

答えられない部分のフォローとかに回って

徐々に比率を少なくしていきたいところです。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

そして、最近、2~3週間に1度の頻度で心療内科に通っていたのですが、

初めて診察をすっぽかしてしまいました。。。

 

 

 

通院がしんどかった、とか、気持ち的に行けなかった、とか

そういった理由ではなく、

ただ単純に忘れていました。。

 

 

 

 

普段は次回の予約をしたときに、

紙の予約表をもらうのですが、

予約表をもらってすぐgoogleカレンダーに登録していました。

 

 

今回はそのgoogleカレンダーへの登録忘れが原因でした。。

 

 

 

本来なら通院する日の夜に翌日の薬がないことに気付き、

薬がなくなったことに対して、少し不安になってしまいました。。

 

 

このまま薬を飲まずに生活していく自信はなかったため、

翌日の朝一で急いで心療内科で電話しました。

 

 

 

 

電話したところ、夜に予約時間が空いていたので

急遽仕事終わりに診察に行くことができました

 

 

 

 

心療内科の先生に迷惑かけてしまったことの

申し訳なさもあり、いつもより少し足取りが重かったですが、

いざ診察してみると、先生に心配いただき、

ぜんぜん責めたりはされませんでした。

 

 

診断の結果としてはいつも通り

経過観察になったのですが、

すこしずつでも確実に良くなってきているように思う、

と先生に言われたので安心しました。

 

 

 

 

自分としても、診察を忘れていたということは

いい兆候だ、とポジティブにとらえてみようと思います。

 

 

 

 

 

それでは。