スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

男5人、温泉旅行 in 箱根

どうも、ぱんげあです。

 

 

コロナも少し落ち着いてきたので4月の16,17日に

旅行に行ってきました。

AWS試験1週間前にこんなことしてるから落ちたのでは…?)

 

 

 

今回、大学のときの友人とそろそろ旅行に行きたい、

という話になり、

関西に1人、東海に1人、私含め関東に3人

というばらばらの地域で暮らしているので

みんなが行きやすい中間地点かつ、温泉に行きたい!

ということで箱根に旅行に行ってきました!

 

 

 

私は普段ホテルの予約は基本的に"じゃらん"で予約しています。

また、誕生日や特別な日の旅行や、ワンランク上の宿に宿泊したいときは

"一休.com"で予約します。

ちなみに"一休.com"は、高級レストランの予約なども可能なので、

記念日や誕生日などの特別な日のディナーの予約にも使用しています

 

じゃらんはコチラから

 

ホテル予約一休.comはコチラから

 

 

 

 

 

 

1日目

 

集合、いざ出発!

 

関西に1人、東海に1人、関東に3人の5人の旅行なので

お昼前に小田原駅の現地集合しました。

 

 

無事みんな集合時間に到着し、

お昼ご飯を食べるお店の予約をして

レンタカーで出発!

 

 

1人だけ前日に終電を逃したらしく、

いきなり2日酔いの満身創痍で現れたのですが、

きにせず出発です。

 

 

 

本来は直接お昼ご飯のお店に行くはずだったのですが、

途中に道を間違えたらしく、

芦ノ湖箱根スカイラインに突入してしまいました。。

 

 

しかも当日は天気が不安定だったので

山道がかなり霧がかっていました

 

 

 

 

 

 

こんな霧の中の山道でしたので、

かなりゆっくり安全第一で運転しました。

 

 

 

 

 

 

 

助手席に座っていた

2日酔いの友人がギブアップ。。

助手席でガイドを失敗した友人のツケが回ってきたのかな、、

 

 

波乱の幕開けです。

 

 

 

 

 

 

ホテルまでの道中~お昼ご飯

 

 

そんなこんなでなんとか霧の山道を抜け、

最初の目的地であるお昼ご飯!

 

 

 

 

 

www.google.co.jp

 

 

 

かま家さんにお邪魔しました!

釜めしのお店で事前に連絡をいれて、

到着したころに釜めしが出来上がるように

電話で事前に予約して伺いました!

 

じつはかま家さんは

お風呂もあり、釜めしが出来上がる前にお風呂に入る予定だったのですが、

道を間違えた時間の都合で今回はお預けでした。

 

 

 

 

 

1人1つの釜めしです。

 

 

 

 

釜めしはそれぞれ

とり、カニ、ホタテ、うめじゃこ、しゃけ

の5種類を注文し、

 

私はとりの釜めしをいただきました!

 

 

お焦げもあり、できたてあつあつで釜めしが食べられ、

とてもおいしかったです!

 

 

山道でギブアップした友人は完全にグロッキーになっており

二口ほどしか食べれていませんでした(笑)

※残りはみんなで分けてきれいにいただきました

 

 

 

 

箱根観光その1 ~大涌谷

 

 

 

かま家さんで釜めしを堪能したあとは

大涌谷観光へ!

 

 

 

 

 

芦ノ湖箱根スカイラインでは霧がかっていて天気が不安定だったのですが、

大涌谷は天気が少し回復していました!

 

 

地面から蒸気が出ており、硫黄のにおいが漂い

いかにも!というような観光地でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹炭入りの黒アイスや

黒たまごを満喫しました!

どちらもおいしかった!

 

友人はたまごアイスを食べていました

一口もらったのですが、そちらも濃厚な味わいでおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

山道でギブアップした友人はおでんを食べていました(笑)

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ホテルに到着 大浴場へ

 

 

大涌谷で休憩と観光を満喫し、

いい時間になったのでホテルへ向かいました。

 

 

今回宿泊したホテルは

 

"箱根の森 おかだ"

 

に宿泊しました。

 

www.jalan.net

 

 

チェックインして早速、大浴場へ!

お風呂は広くてきれいなうえ、

露天風呂にいろいろな温泉がありました!

 

 

 

 

久しぶりの広い浴槽に加えてサウナがありました!

 

 

 

引っ越してからサウナもご部沙汰だったので

久しぶりのサウナまで満喫できました!

 

 

お風呂に入ったことで山道でギブアップした友人は復活しておりました(笑)

 

 

 

 

晩ご飯

 

お風呂とサウナでゆったりしたあとは

お楽しみの晩ご飯です!

 



 

豪華!おいしい!お酒が進む!!

どれもおいしくすぐに完食してしまいました!

 

 

山道でギブアップした友人はビール絶ちをしていました。

理由を聞くと、

 

 

「ビールを1年断ってから1年ぶりに飲むビールは格別やと思うから」

 

 

とのこと。

制約と誓約(Hunter X Hunterより)かよ!

と総ツッコミを受けていました(笑)

 

 

部屋で二回戦

 

 

晩ごはんのあとは売店でお菓子とお酒などを購入し

テレビを見ながら二回戦!

 

 

 

 

 

旅行に行くとご当地サイダーを買って写真に残すのが

密かな楽しみなので今回もご当地の富士山サイダーを購入!

 

ほかにも

クラフトチューハイと地酒を購入しました!

(地酒の写真撮るの忘れた、、)

 

 

 

久しぶりに会った友人とお酒を飲みながら近況と

少しの昔話を肴に過ごす1日はとても貴重だと改めて感じました!

 

 

 

 

2日目

 

 

 

 

 

朝風呂~朝ごはん

 

2日目は友人のセットしていたアラームに叩き起こされ

最悪の目覚めで始まりました

 

 

二度寝ができなかったため、そのまま一緒に起こされた友人と朝風呂へ。

ちなみにアラームをセットした張本人は爆睡してました

 

 

 

朝風呂ですっきりした後は朝ごはん

 

 

 

 

 

バイキング形式の和朝食でした!

貧乏性なのでこういうときは食べられるだけ食べてしまいます。。

 

 

 

 

 

箱根観光その2 ~箱根湯本ぶらぶら~

 

朝ごはんを食べた後は

最後のゆったりタイムを過ごしチェックアウト

 

 

2日目は宿の近くの箱根湯本を散策しました。

 

 

そのまま友人一押しの箱根そばの店、はつ花へ!

 

 

 

 

11:00ごろに店に行ったのですが、すでに何組か待っていました

 

 

 

 

めちゃくちゃおいしかったです!

特にこのつけ汁がとろろとそばつゆなのですが

絶妙なバランスでした!

 

 

箱根神社芦ノ湖観光

 

ブランチそばを済ませて

箱根神社芦ノ湖観光へ

 

 

 

 

 

箱根神社の様子

少し曇り空でしたがきれいでした

遊覧船が遠田タイミングで撮りたかったのですがタイミングが合わず、、

 

 

 

 

 

九頭竜神社の九頭竜

 

 

 

 

食べ歩きその1

バスクチーズケーキ

 

美味しい!

 

 

 

 

食べ歩きその2

アールグレイチーズケーキ

 

美味しい!

 

 

食べ歩きと神社の参拝を済ませたところで

翌日みんな仕事があるため、16時ごろに解散しました

 

 

 

 

 

健康的!

 

 

さいごに

 

今回、1か月まえに急遽決まった箱根旅行でしたが

少しトラブルもあったものの、大満足の男旅となりました!

 

 

箱根には今回いけなかった箱根の森美術館

星の王子さまミュージアムなど、

まだまだ観光名所が多くあります!

 

 

みなさんも箱根に足を運ぶ際は

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

次回は夏にコテージに行きたいなぁ

 

 

 

 

それでは。

 

 

じゃらんはコチラから

 

ホテル予約一休.comはコチラから