スーパー戦隊なら青が好き

適応障害と診断されたサラリーマンの日常

MENU

コロナ禍で増えた趣味時間 ~私が見た2021春アニメの個人的感想~

どうも、ぱんげあです。

 

 

コロナ禍の中、旅行や、ショッピング、

少し趣味になりかけていたボルダリングなど、

休日外に出て遊びに行くことが億劫になり、

外に遊びに行く時間がめっきり減りました。

そして、休日でも家の中でじっとしていることがかなり多くなりました。

 

そんな中、テレビを見てもコロナの暗い話題しかないので、

テレビを見ず、インターネットで、Youtubeを見たり、

アマゾンプライムdアニメストアでアニメを見る時間が長くなりました。

 

アマゾンプライムビデオも映画やドラマより

圧倒的にアニメ鑑賞で使うことが多いです(笑)

 

★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※地上波TV放送(BS放送CS放送は除きます)よりも早く視聴できる作品、または、地上波TV放送後、 他社が提供している国内の動画配信サービス(定額制・⾮定額制含む)よりも早く視聴できる作品。 配信時期についての詳細はdアニメストアHP等よりご確認ください。

 

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。 spモード契約でのご利⽤とサービス内容やお⽀払い⽅法が異なる場合があります。

 

※また、初めてdアニメストアを利用する方は初回の31⽇間が無料になります!(31⽇経過後は⾃動継続となり、その⽉から⽉額料⾦全額がかかります。)

★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★

 

Amazonプライム会員になると

Amazonプライムビデオで配信中のアニメやドラマ、映画が見放題になるだけでなく

Amazonでの注文の送料やお急ぎ便が無料になったり、

特典がありますのでおすすめです!

 

Amazon プライムビデオの最新情報を得られるTwitterはこちら

twitter.com

 

amazonプライムビデオはコチラから!!

 

 

 

 

元々、アニメ鑑賞が趣味ではあったので、

dアニメストアを契約していたのですが、

話題になったアニメを一気見したり、

好きな原作漫画のアニメを見る程度で、

1クール3,4本アニメを見る程度でした。

 

ただ、コロナ禍で家にいる時間が長くなり、

ながら見でもアニメを見る時間がかなり多く取れるようになりました。

 

最近は昔、話題になったアニメや

王道のアニメを手あたり次第に漁ったり、

そのクールのアニメを少しでも気になったら見るようになりました。

 

クールのスタート時に気になったアニメは

dアニメストアアマゾンプライムビデオで配信されていれば

毎週追いかけ、友人に前クールのアニメのおすすめを聞いて一気見したりと、

 

1クールで10前後のアニメを見るようになりました。(笑)

今回は私が見た2021年春アニメ一覧とおすすめ度を紹介したいと思います!

 

 

 

 

2021年見た春アニメ

 

見た2021年春アニメ一覧

 

春アニメで見たアニメはどれも個人的には面白く満足でした!

見終わったアニメの一覧とおすすめ度は以下です。

おすすめ度は、(中)★★★☆☆~★★★★★(高)でご紹介したいと思います。

ご紹介するアニメも多いので、それぞれのアニメについては、

一言でまとめていきたいと思います!

 

※今回の内容で紹介する配信のサイトと配信の有無は、

 2021/9/30現在の配信状況です。

 時期により配信が停止される可能性があります。

 

 

おすすめ度★★★☆☆

 

イジらないで、長瀞さん(全12話)

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"イジらないで、長瀞さん"を見る!

 

 コメント:いわゆる陰キャの美術部の先輩と、ギャルの後輩、長瀞の日常系アニメ

      長瀞が先輩をひたすらいじり倒す、という話。

      特に山場という山場はありませんが、

      学園ものや日常系がお好きな方にはおすすめ。

 

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(全12話)

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました"を見る!

 

 コメント:異世界転生の日常系アニメ。ゆるふわ雰囲気のまま話が進み、

      癒されます。こちらも特に山場という山場はありませんが、

      日常系がお好きな方にはおすすめ。

      悠木碧さんの歌うOP "ぐだふわエブリデー"が好みでした。

 

www.youtube.com

 

 

すばらしきこのせかい The Animation(全12話)

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"すばらしきこのせかい The Animation"を見る!

 

 コメント:ゲーム化されていたり、キングダムハーツシリーズでも主人公が

      ゲストで出演していたり、新作が最近出たシリーズのアニメ化。

      キングダムハーツで出てきたキャラだったので気になり見ていました。

      ゲーム原作なので戦闘シーンが独特な描写が多く、好みの別れそうな

      アニメだと思いました。ゲーム未プレイで、黒幕の正体について最後まで

      気づけず、楽しめました!

 

 

SHAMAN KING

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"SHAMAN KING"を見る!

 

 コメント:長期クールで放送中で、昔ジャンプで連載していたアニメのリメイク作品

      漫画はほぼ読んだことないのですが、ど世代なので、

      "Over Soul"、"Northern Lights"が特に好きな曲です(笑)

      長期クールなのでこれからもだらだら継続して見ようかな、という感じ。

      

 

転スラ日記 転生したらスライムだった件(全12話)

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア <p<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る</p

 

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"転スラ日記"を見る!

 

 コメント:2021年夏アニメでも二期が放送された、"転生したらスライムだった件"

      のスピンオフアニメ。本編は異世界転生のバトル系アニメですが、

      こちらはそんなバトルの合間にあった日常を描いたアニメ。

      本編が好きで見ている人は安定感があり、楽しめると思います。

      所見では少しハードルが高い気がしました。

 

 

おすすめ度★★★★☆

 

戦闘員、派遣します!(全12話)

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"戦闘員、派遣します!"を見る!

 

 コメント:悪の組織の一員として世界侵略をするために主人公が異世界に飛ばされ、

      征服活動をするドタバタコメディ。

      「この素晴らしい世界に祝福を」に雰囲気が似ているなと思ったら、

      原作者が同じで、思わずニンマリしてしましました。(笑)

      このすばシリーズも大好きなので、戦闘員、派遣しますも

      お腹を抱えて笑いながら楽しく見れました!

 

 

不滅のあなたへ(全20話)

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"不滅のあなたへ"を見る!

 

 コメント:一時期話題になった「聲の形」の原作者の次回作でマガジンで連載中の

      不滅のあなたへ。原作もファンで読んでいましたが、

      まさかのNHKで放送、しかもOPが宇多田ヒカル

      なんて好待遇なんだ。。と思いながら見てました。

      夏クールにも少し食い込み放送されていました。

      生きるとは、死ぬとは、と色々考えさせられる内容です。

      二期も決定しているため、二期も楽しみです!

 

 

おすすめ度★★★★★

 

僕のヒーローアカデミア第5期(全25話)

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"僕のヒーローアカデミア第5期"を見る!

 

 コメント:もう第5期なんですね。。ジャンプで連載中のアニメで、

      個性と呼ばれる超能力を持つヒーローが活躍し、

      敵(ヴィラン)との対決を描きます。2クールですので夏アニメも継続。

      春クールは主にA組 VS B組の模擬対抗戦でした。

      毎回アツいバトルが展開され、毎週楽しみで見ていました。

      実は模擬対抗戦までは漫画で読んでいたので

      結果は大体知っていたのですが、それでも毎回楽しく、

      時に熱いシーンで心が震えながら感動して見れました!

      アマゾンプライムビデオ、dアニメストア両方で

      1期から5期まで配信されておりますので、気になった方はぜひ!

 

 

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-(全13話)

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-"を見る!

 

 コメント:原作のないオリジナルアニメ。アニメ化を前提に小説化し、

      その後アニメを放送したようです。

      タイムリープもので、AIが人類を滅亡させる未来を変えるために

      過去のアンドロイドが、滅亡する世界戦になったと思われる

      事件を改変するために主人公が奔走する物語。

      STEINS;GATEなどのタイムリープものが好きな方にはぜひおすすめ!

      また、OP、ED、さらに劇中歌も完成度が高く

      物語とも深く関係しており、その演出も個人的に好みでした!

      タイムリープもののお決まりの、決め台詞のシーンは

      特に胸が震えました!

      とにかく見てほしいアニメです!

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(全13話)

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"ひげを剃る。そして女子高生を拾う。"を見る!

 

 コメント:小説原作のタイトル通り、サラリーマンが路頭に迷う女子高生を

      拾って一緒に暮らす話。そういうオチだろうな。とわかっていても

      そのオチを求めていたので満足の完結でした。

      また、OPのDIALOGUE+の"おもいでしりとり"が

      春アニメ一押しのOPでした。

      あとで調べるとUNISON SQUARE GARDENのベース担当の

      田淵さんがプロデュースしている声優ユニットと知り納得。

 

オッドタクシー(全13話)

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア <国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る
amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"オッドタクシー"を見る!

 

 コメント:フラグ回収が見事すぎるアニメ。

      アニメとアニメの間にYoutubeでアニメと連動した

      オーディオドラマが配信されており、

      合わせて楽しむと面白さが倍増します!

      私はアニメを見終わった後にオーディオドラマの存在を知り、

      後悔しました。

      ちなみに公式サイトによると、Blu-ray,DVDの販売は

      当初予定がなかったそうですが、あまりの人気に、

      2022年3月にBlu-ray,DVDBOXの販売が決まったそうです!

      それほど高い人気の作品となったこのアニメを皆さんも是非

      見てみてください!

      dアニメストアでは配信されていませんが、

      アマゾンプライムビデオでは配信されていますので、

      是非アマゾンプライムビデオで見てみてください!

     

https://special.canime.jp/oddtaxi/

 

www.youtube.com

 

 

ゾンビランドサガ リベンジ(全12話)

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"ゾンビランドサガ リベンジ"を見る!

 

 コメント:2018年に1期が放送されたアニメの2期。ゾンビとして蘇った

      7人が佐賀でアイドルグループを結成し、佐賀を活性化するために

      活動する話。1期同様コメディ色がかなり強めです。

      宮野真守宮野真守の役で出ているのでは?と思うほどキャラが強い

      アイドルプロデューサー等、ゾンビアイドル以外にもキャラがたっており、

      どの話も笑いながら、ときに感動しながら見ました。

      このご時世でできない、ライブ会場でのコール&レスポンスのシーンを

      見て個人的にじーんときてしまいました。。

      アマゾンプライムビデオでは1期,2期ともに配信中ですので

      両シーズン見たい方は是非アマゾンプライムビデオでご覧ください!

 

 

気になる・見てみたい春アニメ

 

夏アニメも始まり、そちらも追っていかないといけないため、

春に放送していたアニメで気になっているものの、まだ見れていないアニメ

がまだあります。

その一覧が以下です。

 

  • 憂国のモリアーティ(分割2期・24話)

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア <国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る</p

 

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"憂国のモリアーティ"を見る!

 

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"さよなら私のクラマー"を見る!

 

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"スーパーカブ"を見る!

 

  • シャドーハウス(全13話)

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"シャドーハウス"を見る!

 

 

 

配信サイト 配信の有無 URL
dアニメストア

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストアで見る

amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで"86-エイティシックス-"を見る!

最後に

 

今回は私が見た2021年春アニメの一覧とおすすめ度をまとめてみました。

もし、この記事を見て気になるアニメがあれば、是非見ていただき、

感想をコメントやツイッターで共有いただければ嬉しいです!

 

また、今回紹介したアニメ以外にもおすすめがあれば是非コメントいただきたいです!

このほかにもおすすめがありましたら教えていただければと思います!

 

※また、今回の内容で紹介した配信のサイトと配信の有無は、

 2021/9/30現在の配信状況です。

 時期により配信が停止される可能性があります。

 

 

 

それでは。

 

 

amazonプライムビデオはコチラから!!

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

 

※地上波TV放送(BS放送CS放送は除きます)よりも早く視聴できる作品、または、地上波TV放送後、 他社が提供している国内の動画配信サービス(定額制・⾮定額制含む)よりも早く視聴できる作品。 配信時期についての詳細はdアニメストアHP等よりご確認ください。

 

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。 spモード契約でのご利⽤とサービス内容やお⽀払い⽅法が異なる場合があります。

 

※また、初めてdアニメストアを利用する方は初回の31⽇間が無料になります!(31⽇経過後は⾃動継続となり、その⽉から⽉額料⾦全額がかかります。)

★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★